『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 







昨日の朝に
不妊治療クリニックに行ってきた、
尿検査の結果が届いていなかったことに
関しては本当に最悪なことになり
でもクリニックの医師との面談では実り多く
周期をわりとすぐに受けられる感じだった、
週が明けて火曜か水曜くらいまでに
提携している採卵するクリニックから
詳細の連絡があるそうなので
その連絡がきてから記事にします照れ







↓この車をぶつけられた記事の続きになります、
事故が起こった時のことや
ぶつけた人との初期のやり取りなどについて

運転機能は問題ないので
変わりなく生活できているけど、
もう2ヶ月近くになるんですね…無気力(遠い目)




ぶつけた19歳のケニア人女性が
「あなたの加入している
自動車保険会社を使わずに
あなたで探した修理工場で修理してほしい、
お金は必ず払うから2週間だけ待って、
お金を借りて今日中に$500払えると思う」
と言われていて、
自分で修理工場を見つけて
見積もりも取ってきて
全額支払うと約束していた期日が
3月10日、
その前日にメッセージを送って
そのことを再度伝えて既読になったが
振り込みも返信も一切なかった。

11日に保険会社のAAMIに電話した、
事故が起こった夜に電話して
修理の手配をするための情報のほとんどを
登録してあったが
その翌日にぶつけた人から電話がきて
「どうしてもどうしても
保険会社を通さないで修理してほしい、
絶対に払うから!」と言っていたので
その後放置していた、
1ヶ月ちょっとたっていたけど
登録した情報がそのまま使えた。

ただ、
登録した1週間後にメールで
「エクセス
(自己責任の事故で保険を使う時に払うもの)
の$900を早急に支払ってください」と
メールできていて、
100%相手が悪い事故なのに
何で支払いの請求が来るんだろうと
思っていて
それについて電話で聞いたら
「相手が保険に加入していなくても相手有責なら
全ての情報が揃っていれば
エクセスは払わなくていい、
相手の名前、住所、電話番号、
相手車のナンバープレートを知らせてくれれば
エクセスはいらないが
あなたからは相手の住所が報告されていないので
請求書がいった」
と言っていた、
最初に電話で登録した時もそのことを言っていて
住所だけ知らなかったので
相手にすぐにメッセージをして聞いたんだった、
口頭で住所を伝えて
「これでエクセスは免除になる」と
言ってもらえた。

『保険で修理をしてもらう場合に
相手が携帯を解約したり
国に帰ったりして連絡が取れなくなった場合は
わたしが支払うの?』と聞くと
「わたしたちが責任を持ってその人を追うから
あなたは心配しなくていい」と言っていた、
相手が携帯を変えて引っ越したり
国外に戻ったり逃げたりした場合は
見払い歴や犯罪歴みたいな形でずっと残って
ローンを組もうとしたり
海外からオーストラリアに入国する時に
要注意人物として出たりするのかな、
身内がいない人が
未保険で運転して
ぶつけてすぐに亡くなったりした場合も
保険会社が払ったりするのかな?

さっそく修理の手配をしてもらったんだけども、
その電話した日が3月11日で
「あなたの家から近い修理工場だと
一番近い空きが
3月6日の月曜になる」と言われて
携帯のカレンダーを見たら
6日は月曜ではなく日曜だったし
先週すでに過ぎているので
それを言うと
「3月(March)ではなく5月(May)」と言われて
2ヶ月も先でびっくりしていると
「この前のストーム(嵐)で
ダメージを受けた車の修理が立て込んでいて
2ヶ月近く先まで予定が詰まっている」
と言っていた、
この時には2週間後に転職が決まっていて
その当時の職場はバスと電車2本を乗り継いで
片道1時間半ちょっとかけて通えるが
新しい職場は車でしかいけない場所にあるので
Uberとか使って行かないといけないので
2週間以内に修理を終えたかったが
空きがないなら仕方ない、
修理中にレンタカーを借りられるか聞くと
借りられるそうで
それも手配してもらった

(こっちから聞くまで言ってくれなかった)

修理工場からレンタカー会社までは
誰かに送りを頼むなりタクシーなりで
自分で行かないといけないけど
しょうがない。


ということで
5月6日(月)の朝に車を持って行って
多分その週の金曜の夕方までには
修理が終わるはず、
これまで2回
修理中の代車としてレンタカーを借りて
韓国車のKIAでほぼ新品だったから
新しい機能がたくさん付いているし
進んだり止まったりがスムーズだし
窓を閉めると車内が静かで
新車を持つ気分を味わえて楽しかったから
今回もいいレンタカーだといいな、
新車の臭いは苦手だけれども
楽しみ。


ぶつけた人からは
その後一切連絡がないし
わたしも連絡していない、
車の修理が終わった後に
手紙で修理とレンタカーの請求がいくはずで
しばらく支払いがなければ
保険会社が電話すると思うし
もし着信やメッセージがきてもやり取りしない、
わたしが個人で探した修理工場では
『こことここの小さな傷の修理は
しなくていいから
もう少し安くできませんか?』と
相手のために頼んで
最初の見積もりから$800下げてもらい
$1900に抑えてもらって

それにさらにレンタカー代も加わるので

最初の個人的な見積もりよりも確実に高くなるし
もしかしたら2〜3倍になるかもしれない。

相手が事故の日と翌日に
誠心誠意謝る姿勢を見せてくれたから
こっちもできるだけのことをしようとしたけど
こんなストレスを溜めて
修理を遅らせるだけの結果になるとは、
パートナーにも友達たちにも
「何で信じるんだ、
最初から保険を使えばいいのに」と言われた、
次に貰い事故にあったら相手が未保険でも
最初から保険を使おう。




7月に
車の点検がある、
オイルは1年で劣化するそうなので
走行距離が少なくてもオイル交換は
する必要があるらしい、
自分でオイル交換できるなら
点検は1年半に一度でいいと言われたので
パートナーは自分でやっているっぽいから
(今の車を中古で買って4年たつけど
一度も点検に持っていないと思う)
頼んでみよう、
多分やってくれないけど。




車関係のことはとりあえず落ち着いた、
修理して戻ってきてから
また記事にします。




↓鳥のドラムスティックと野菜を
圧力鍋で煮込んでスープを作った、
塩や醤油などで味を整えて
チキンはほぐして甜麺醤であえて春雨を戻して
夕食として出したのが右下

↓春雨の戻し方を知らなかった、
2分くらいお湯で茹でると思っていたら
水に10分つけておくと戻ると書いてあった、
早く戻したかったので60℃くらいのお湯につけた

↓翌日のスープ、
白いのは固まった鶏の脂で
スープはコラーゲンでプルプル




↓アルディで買ったチキンを
パートナーが炭火で焼いてくれた、
左側のがビールの容器を彼が改造して作った
炭火焼きやローストをするもの




↓おかしな名前の生物

↓知らなかったけど
実在するらしい




↓名器の種類と特徴で
ヒアルロン酸を性器に注射して作れるそう、
アレンさんとクリニックがコラボしていて
金髪のウエーブのあるロングヘアで
一時期よりも顔は落ち着いた印象だった







皆さんもいい週末を!








【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル