↓これまで約3年使ってきた
Samsung Galaxy A21s 

↓去年12月頭に
2箇所にヒビを入れてしまった、
慣れているのでほぼ支障がないが
右上が読みにくいことがある、
人に写真などを見せる時に
かなりの確率で
「画面が割れている」と言われるし
割れた画面の携帯を使い続けていると
信用されないそうなので
面接や大事な場面では携帯を出さないようにした

↓ケースは指を入れられるもので
落としたショックにかなり強いものを選んだし
スクリーンに貼るシールも貼っていたのに、
歯磨きをしながら漫画を読んでいる時に
25センチの高さからシンクに落として
打ちどころが悪かったようでヒビが入った





↓新しい携帯は
Samsung Galaxy A14 5G(写真は裏側)、
去年買っていたんだけれども
データ移行などがめんどくさくて
新しい職場で働く前の週末から使い始めた

iPhone信者があれこれ言ってくるのが
本当に嫌だし
慣れるまで本当に大変らしいので
iPhoneにしない、
PCは最初からMacのノートブックなので
いったん慣れてしまえば楽なんだろうけど。


↓前のよりもほんの僅かに大きくて
ケースが使えないので
これをオーダーした





↓他の候補2つ、
このすぐ下のが第一候補だったけど
届くのに1週間長くかかるし
ストラップ?の付け根が細くて頼りなさそうで



↓新しいケースが届いた、
思ったよりも地味めなダークブルーで
汚れが目立たないからいいかなと思った




充電器の差し込み口が
前の携帯と同じで
機能もほぼ変わらないので使いやすい、
画面がちょっと黄色っぽいくらいの違い。

外出時は新しいもののみを持ち歩き
家にいる時は
主に前の携帯で動画を観たり
ブログを読んだり書いたりしている、
新しい携帯を酷使して
バッテリーが短くなるのが怖い。

落とさないようにしよう。





↓日本語を書くには
日本語入力のアプリを入れなくてはならず、
前の携帯はフリック入力なのに対して
新しいのはPC入力?キーボード入力?なので
時間がかかる、
別のアプリを入れ直そうと思う



「う」を出したい時に
「あ」を三回打つのは
トグル入力というらしい、
前の携帯の同じアプリで
最初はそういう打ち方をしていた。




家のインターネットは
ずっと最大手のTelestraだったが
パートナーの経済状況が悪化して
$10安いプランに変えたら
動画を観ていてよく落ちるように
なってしまった、
一昨日にSuperloopという
聞いたことがない会社に変えて
同じ料金で
速度は10倍?100倍?らしいのに
同じくらいの頻度で落ちる、
スピードテストをしたら
ネットのスピードに問題ないと出る。

月に$100以上払っているので
ちゃんと使えてほしい、
彼と一緒に住む前は
月$60のプロバイダーを契約していて
問題なかったのに。

(この記事を書いてアップしようとしたら
またネットが繋がっていなくて
消えてしまったかと思ったが
なぜか大丈夫だった、
今は新しい携帯のネットワークを
前の携帯で繋いで
記事を仕上げているムキー)






↓とあるガチャガチャショップ、
ほぼ全部日本のだった


↓このふたりは
顔が似すぎていて兄弟にしか見えない、
もしくは本人の女装?

大谷翔平が何をしている人なのか知らない、
何かのスポーツ選手で
すごい成績を残して
何かの詐欺をした?された?という
ニュースについて書かれている記事を
読んだのみ。