前の仕事を辞める前日(木曜)に
お昼ごはんを電子レンジで温めていたら、
申し込みして待っていた不妊治療クリニックから
メッセージが入った。
 
 
 
予約を入れるために電話をかけてとのことなので、
すぐに電話をかけ直したら
メッセージを録音してと音声が流れたので
名前と電話番号を吹き込んだ。
 
その日も翌日の金曜も
折り返し連絡なし、
週末を挟んで月曜は公休日で
火曜の午後にまたかけたが
同じ音声が流れたので
もう一度メッセージを吹き込んだ。
 
その週の金曜の午後に
クリニックの看護師から
やっと電話がかかって来た、
医師との予約は最速で4週間後に入れられるので
それまでに各種検査を受けて
結果をメールで送って欲しいとのこと、
「わたしの誕生日が6月頭で
年齢制限に引っかかる43歳になるので
それまでに治療を受けられますか?」
と聞くと
医師に聞いてと言われた。
 
 
↓電話の直後にメールが送られてきて
検査の詳細が送られてきた
 
 
わたしは
AMHを含む血液検査と尿検査
(超音波は去年8月に受けたので
その結果をメールするのでいいらしい)、
パートナーは
血液検査と尿検査と精子の検査。
 
GP(かかりつけ医)にかかって
検査の手配をしてもらってとのことだったので、
土曜の午後にいつもの女医さんのところに
2人で行って全部手配してもらった。
 
わたしの血液検査は
生理が始まって2−4日目と指定があったので
生理3日目の平日の朝に
絶食がどうのこうのと電話で言っていた気がしたので
朝起きて水だけ飲んで行った、
血液検査は調べる数が多いので
5本分取られて
最後の方は血が出る勢いがほとんどなくなって
看護師の方が苦労していた、
整理中の尿検査は初めてで
血がけっこう混じっていた。
 
パートナーの精子採取の場所が
指定されていて
検索したらレビューが最悪のところだった
(受付に人がいなくて看護師も不親切だとか
採血後2週間もひどいアザが治らなかったとか
翌日に結果が出ると言われたが
10日たっても出ていないとか)、
土曜午前中は開いているとのことで
一昨日に行ってきた、
絶食が必要かわからないが
とりあえず何も食べない状態で
一緒に行ってきた
(血液検査と尿検査が一枚の紙になっていたのと
いつ結果が出るか知りたかったから、
パートナーは過去に嘘をついて
していないことをしたと言ったり
めんどくさくなって途中でやめたり
したこともあるので
どうしても確実に検査するために
一緒に行った)、
前日の夕方にパートナーの元同僚の家で
バーベキューに呼ばれて
彼は肉を食べまくってお酒もかなり飲んで
タバコももらって吸っていた、
性病を調べる検査なので大丈夫なはず。
 
今週の土曜日に
GPに予約を入れて結果を聞いてきて
不妊治療クリニックに結果をメールする、
今回の検査だけで$500以上かかって
パートナーの精子の検査まで
全部わたしが払うので
全て問題なしであって欲しい。
 
その翌週の金曜に医師との予約があり
誕生日までは2ヶ月とほんのちょっとある、
すぐにでも治療に入れるように
卵巣を休ませる目的と
生理開始をコントロールする目的で
ピルを飲み始めた、
できることは全部やった。
 
次で10回目、
本当に最後の治療になると思うので
悔いのないようにベストを尽くしたい。
 
 
 
 
 
 
 
↓漫画『妊活夫婦』から、
妊娠初期の胎児の栄養源と
つわり中の食事について、
妊娠15週くらいまでは
つわりなどで食べられなくても
赤ちゃんは比較的大丈夫らしい
 
 
欧米だと
生魚は食べないように
言われている。
 
 
 
 
 
↓チョコが無性に食べたくなる時は
体が糖分を求めていて、
ポテチが食べたくなる時は
塩分と脂肪分を求めているのでは、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
↓治安があまり良くない地域に描かれた
見事なグラフィックアート
 
↓和系?の
シンプルな食器屋を見かけた
 
 
 
↓仕事を辞めた日のディナー、
普麺というセントラル駅の近くの中華で
すごく好き
 
 
 
↓通勤途中で見かけた猫、
小さかった
 
 
 
 
 
 
 
皆さんもいい1週間を!