土曜の夜遅くから
腹痛と頭痛があって寝られず、
日曜の朝起きたら
目の奥が痛い系のひどい頭痛と
微熱と吐き気があり
ナチュラル系の風邪薬を飲んで
一日中横になっていて
吐き気で食事はほぼできなかった、
妊娠の可能性はない時期です。

ジムには
週末と平日に1回ずつ行くんだけれども
週末は体調が悪すぎて行けず、
明後日の水曜は涼しいみたいだから
体調が回復したら行きたいけど
翌日に面接があるから
無理はしないでおこう。

今朝(月曜)起きたら同じ症状だったが
先週の金曜で同じ部署の子が辞めてから
人が足りなくて、
今日も他の2人がなぜか来ていなくて
部署自体の仕事がかなり溜まっていて
自分に割り当てられている仕事も多かったから
働いてきた。

仕事を少し早めに切り上げて
夕食を食べて洗濯してからは、
エアコンの効いた部屋で
横になりながら
動画を観たり漫画を読んだりしている。




①不調の原因?

土曜の夜に
パートナーとパブに行って
フライドチキンとフライドポテトを
けっこうたくさん食べて
ビールも飲んで、
さらにマクドナルドのソフトクリームに
M&Mが炊く乗っかったのも食べたので
体調不良はそのせいかも。

↓ほとんど肉の入っていない
ラムローガンジョッシュ(カレー)と
ぬるいフライドチキン、
その後で大量のフライドポテトを
彼が買ってきた、
おいしくないものがビール代込みで$60ちょい

↓小粒のM&Mが
口溶け悪くてめっちゃ邪魔だったが
ソフトはおいしい、
$4.5


飲んだり食べたりできるものは
水、ジュース、米麹で作った甘酒、
はちみつ、ヨーグルト、
ドライフルーツ、果物、トマト、豆腐、
野菜を焼肉のタレで炒めたものと白米と
チーズとハムと味卵は少し食べられた。
食べないと体力が落ちるし
脱水症状も怖いから
食べやすい甘いものを
ちょこちょこ食べるようにしている。

↓今日の夕食は
買い物する気力も作る気力もないから
ポークダンプリングの茹でたやつを
テイクアウトしてきて食べられた、
15個で容器代込みで$13.5で
おいしいって本当に素晴らしい

食べるものは
胃腸系の体調不良とかなり関係あると思う、
胃腸の調子が頻繁に悪くなるから
半年前にピロリ菌検査とセリアック病検査と
胃カメラを受けたが
これといった原因はわからなかった。

でも3年前にものすごい便秘と下痢が
あった時の原因は
大量のポテトチップスを
1週間連続で食べていたことだと思うから
気をつけないと、
乳酸菌サプリと
消化を助けるパパイヤ酵素のサプリを飲むと
だいぶいい気がする。

リーキーガット(腸の細胞が緩み漏れる)
についてもけっこう当てはまっていて
小麦粉製品をできるだけ摂らないようにすると
だいぶいいみたいなので
また心がけるようにしてみる、
腸カンジタについても疑ったけど
感染者は少ないらしく
感染していたら異常な痩せ方をするから
あなたは当てはまらないと
3年前に医師に言われた。





②不調の原因?

暑いのも寒いのも湿度が高いのもかなり苦手で、
土日ともに最高気温が高くて
今日の最高気温も36℃なので
高温が続いてやられたのかと思う、
明日は37℃らしい…。

職場は
暑い日が続くと熱がこもるタイプの建物で
エアコンが入っているが
今日は朝からずっと暑くて
太った人達のワキガ臭と
女性達の香水臭が辛かった、
明日はもっと暑いはず。

↓猫はほぼ無臭だけれども
そのわずかな獣臭で吐きそうになるので
抱っこやスリスリしないようにしている、
写真は朝日に輝く猫

↓今撮った
縁側?でくつろぐ猫、
気温が下がってきて過ごしやすくなった


日曜の朝は
猫が午前5時から2時間も
寝ている部屋のドアを
カシャカシャ爪で引っ掻いたり
体当たりして開けようとしてきて
体調悪くて眠りが浅いから辛かった。

土曜の夜も日曜の夜も
ちゃんと寝れていないし
今朝はサイコ系の怖い夢を見ていて
アラーム音で現実に戻って
夢でよかったと泣きたくなった、
うちはエアコンがあるのが
メインベッドルーム(彼の部屋)と
オフィス(彼のPCとギターがある部屋)と
メインのリビングで、
わたしの部屋にはないので
暑い日はメインベッドルームで寝る。

ハウスメイト達はエアコンのない部屋で
二段ベッドで2人で寝ている、
フィリピン出身で
暑いのには慣れているだろうけど
留学しているということは富裕層の子達で
エアコンがある暮らしをしていたんだろうな、
彼女達が「自分達でお金を出して
エアコンを取り付けていいか」と聞いてきたが
セカンドハンドのエアコンと
プロによる工賃で$1500以上かかるし
もう夏の終わりだから取り付けないと思う、
彼にはお金がないから
彼持ちで取り付けてあげることができない
(1年前に
母親の実家のガレージを改装して住む
カップルのために
彼持ちでエアコンを付けていたけど
15年くらい知っている子達だし
その時はギリお金を捻出できていたんだと思う)。





③不調の原因?

実は、
サプリメントが一番の原因じゃないかと
年末あたりから疑っている。

わたしはもともと
ちょっと調子が悪い時に
オレンジジュースなどの酸っぱい飲み物を飲むと
吐きそうになることがあるので、
ビタミンCやクエン酸や
ナイアシンなんかは酸っぱいから
それで胃の調子が悪くなっているのかも。


↓朝に水か白湯に混ぜて飲む
妊活用の粉末サプリ、
カルニチン、イノシトール、C、タウリンの
2〜4種類を気分で飲む、
カルニチンとCは酸っぱいから
胃の調子が悪い時はやめている

↓ナイアシン、
エネルギー代謝やメンタルの安定にいいそうで
新陳代謝を促して体重を少し減らしやすくする、
フラッシュありなので
顔や体がカーッと暑くなって
体中を血が廻る感じがする、
カプセルだがすぐに効果を出すために
粉末を出して週2で飲んでいたが
胃腸の調子が悪いことが増えてからは
頻度を月2くらいに落として
粉末じか飲みもやめている

↓これが今回の原因かもしれないDHEA、
妊活や若返り作用があり
オーストラリアの薬局では販売していないので
Ebay で海外から購入、
50mgのがほしかったけど
購入したかった時にちょうどなくて
倍量のものを2ヶ月前に購入して
カプセルを開けて
半量は粉のまま水で飲んでいた、
米粉の味がするなと思ったら原料にあった

↓メラトニンも
強力な若返り作用があるから
高齢や低AMHの妊活者に勧められていて
睡眠を促す効果もある
(飲んだ後にスマホを使わなければ)、
効いているのかわからないので
どんどん量が増えてくるし
気分によって半量にしたりしていて
分割は右の錠剤なら問題ないだろうが
左のカプセルの中の粉を
じか飲みするのはよくないかもしれない、
即効性がほしいときに
粉をじか飲みすることもある

実は、
DHEAの粉末をじか飲みするのは
よくないかと思い、
メラトニンの粉末をカプセルから出して
じか飲みして
空カプセルにDHEAの粉末を
半量移してから
ここ1週間くらい飲んでいた、
とりあえず両方とも
じか飲みはやめてみる。





他の不調の原因として
考えられるのは
老化と更年期障害とストレス。

もしくは
人から風邪やインフルエンザのウイルスを
もらってきた可能性もあるが、
だいたいいつも
目の奥が痛いタイプの頭痛と
吐き気(胃腸)と微熱で
月イチくらいで体調が悪くなるから
可能性は低いと思う。



今年に入って始めた
エクエルと命の母も
ここ数日は体調が悪いからやめている。



ヤクルトを始めて1年になり
続けると免疫力が上がるそうで、
週2〜6くらい飲んでいるが
効果があるのかわからない。







↓わたしの初恋、
幽☆遊☆白書の蔵馬の
ヘアトリートメントオイルが出ているそう




↓土曜日に行った
パートナーの友人の家で
エイの2匹目を飼って
繁殖させたいらしい、
魚の切り身を食べるのを見せてもらった
前に行った時に
40センチのアロワナを見たが
餌をあげた後に蓋を閉め忘れて
そこからジャンプして外に出て死んだそう






車をぶつけられたことについて
コメントやメッセージをくださった方
ありがとうございます。

大きくこすられた感じで
ケガなどはお互いになく、
知り合いのおすすめの
修理工場に電話したところ
「そういう修理もする、
来週(今週のこと)は休むから
その翌週の月曜に電話して
車を見せに来る予約を入れて」
とのこと。

今週の木曜は
転職の面接なので車が必要だし、
週末も出かける予定なので
車は預けられない、
来週の後半か再来週で
平日に何日か預けて修理してくれて、
ぶつけた相手が
ゴネることなく支払いしてくれるといいな。







1週間が始まったので
ぼちぼちがんばろうネガティブ

昼間よりも
少し調子がよくなってきたので
明日起きたらよくなっているはず。