昨日のハロウィン🎃は、
職場で
モーニングティー(午前のおやつ)の時間に
食べ物を持ち寄った、
コスプレしている人もいた。






↓この手前のまっくろくろすけみたいな、
プリッツみたいなのをチョコで固めて
目玉をつけたやつがおいしかった


↓KKの
ハロウィンバージョンのドーナツ



↓臭豆腐とピータンを持ってきていた
中国人がいた、
臭豆腐は食べてことなかったので
息を止めて食べたら
ちょっと辛くておいしかった、
臭いはう○こみたいで
10メートル離れていても
「何か臭くない?」って思うレベル



うちの職場は
70人くらいいるし
職場もサンドイッチとか果物や飲み物などを
オーダーしていたので
けっこう大きな規模だった。

わたしはチョコレートを持って行った、
個別包装されているものだから
余っても後で食べたり
それぞれが持って帰ったりできるかと思って。 



↓オンラインから、
オリーブで蜘蛛を作るのすごいな

ハロウィンは
だんだんと規模が大きくなってきて
いる気がする、
昨日の夕方に家の近所には
仮装をした子供や大人がたくさん歩いていた。

うちには来ないから、
多分だけれども
ハロウィンの飾り付けをしてある家のみを
お菓子をもらいにノックして回るんだと思う。






↓Vマーケットの
オーガニックの野菜と果物を売る店で
殻に入ったマカダミアナッツを
初めて見かけて買ってみた

↓直径1.5センチのチョコレートみたいな外見で
ハンマー🔨でけっこう本気で叩くと割れる、
ローストしなくてもおいしかった






↓日曜の夕方にスパに入った、
夕飯はケバブをオーダーして
プールサイドまで持ってきてもらった

↓マヨネーズがついたパンを食べようとする猫、
すぐに取り上げてチキンをあげた



↓この前の雨の日に
カモが1羽だけ来ていた






↓わたしは
言葉の本当の意味とか
行間を読むのが苦手なんだけれども、
何が正解なのかな?



無難に
「ああ、そうなんだ」
「像はいいよね」あたり?

「像は嫌い、臭そう」とか
「わたしはオラウータンが好き」とか言う人や
「この前 動物園に言った時に像を見たよ、
その時に一緒にいた人が…」と
自分の話にしてしまう人とかいそう、
タイに行った時に
観光地でお金を払って像に乗ったり
エサをあげたりしたことがあるが
その時のことを話すのも違うんだろうか。

キリンと像の例えではなく、
「わたしはこう感じた」と言った時に
『それは間違っている!』と
全否定する人がけっこういる
(カウンセラーにもわりといる)し、
とある女性が
「わたしの恋愛対象は女性なんだよね」
と言った時に聞いていた女性が
『えっ、わたしはやめてよね』と言ったりとか
あるそうだけれども
男性が恋愛対象の女性が
男性なら誰でもいいわけではないのと同じく
その女性にもタイプがあるだろうに…
と思うらしい。


ある人に
「この世の中に
本当のことなどないように感じられる」
と言われて、
「人が言うことは建前やお世話が多くて
本音かわからないし、
企業はいいことを言っても利益が最重視だし、
歯医者は『歯を大事に』といいつつ
虫歯になってもらわないと困るし、
女性は化粧や写真の加工で顔が変わるし、
ネットやSNSにも
嘘や誰かの利益のための作り物で溢れている」
みたいなことらしい。

「大事なのは
本物であることよりも
いかにして本物っぽく見せて
人を信じさせるかみたいなことだよね?」
と言ったが
あっているかわからない。