週末のランチに
とてもおいしいと評判の
フィッシュアンドチップスのお店に行ってきた、
Preston にある
blue on bell 

https://www.mammaknowsnorth.com.au/eats/blu-on-bell-preston



週末のランチタイムやディナータイムは混むので
少し早めに行くのがおすすめ、
大きな駐車場があるけど
いっぱいになってとめられないこともあるそう、
お店の前にバス停があったので
車がない人もバスに乗って行く価値ありです。




↓友人がオーダーしていたもの、
左がグリルしたサーモンで
右がドリーという白身の魚で
かかっているレモンソースがおいしくて、
玄米(これまたおいしい)とサラダ、
サーモンは焼き加減を選べて
ミディアムレアがおすすめだそう


↓友人がオーダーした
グリルしたタコとチップス


↓わたしの
ガーリックバタークラブ(蟹)と
チップスとグリークサラダ
揚げた蟹にガーリックバターをかけたものは
身は少なめで
食べるのがめちゃくちゃ大変だった、
思っていたのは
蟹の足の部分が
クリーミィーなガーリックソースに
浸っているものだったので
違っていた、
蟹の下にあるチップスに
ガーリックバターがしみていておいしかった。


おいしいと評判なので
メルボルン各地から食べに来るそう、
全部ボリュームがすごかったし
また次は違うものも食べてみようと思う。



↓入り口のガラス戸の取っ手







魚繋がりで
昨日の夜に行った
うちのパートナーの友達の家の写真を
アップするよ。


↓1週間前から
淡水のエイを飼い始めたそう



両方をあわせたよりも少し大きめで、
斑点が蛍光の黄色っぽい色で
水槽内部の光に照らされて
輝いているように見えた、
目がかわいくてヒレの手前をわずかに動かすので
見つめられながら話しかけられているような
錯覚におちいってウットリした。


↓キッチンの水槽に
懐っこいエンゼルフィッシュ?もいる



↓炭火でバーベキューをした、
さらに大量のチキンがあった


友人の奥さんが
地面に落ちたソーセージを
バーベキューの網の上に戻していて
びっくりした、
パートナーと目配せをして
その後はソーセージは食べなかった。



パートナーの友達は
安田大サーカスのクロちゃんにそっくりで、
昨日は初めて彼のオフィスに入れてもらって
コレクションを見た、
釣り竿が20本くらいあり、
ショットガン(猟銃?)、
ものすごいマニアックなナイフの数々、
喫煙するパイプなど、
部屋は子供が入らないように
二重に鍵がかけてあり
ショットガンはさらに金庫の中にあった。

10歳の娘とその友人が
ものすごく派手なつけ爪をしていて、
2人でセクシー系のダンスを録画して
オンライン上にあげたいと言っていた、
若者にはついていけない。