すごく久しぶりに
大型オーガニックスーパーに行ってきた。



↓買ったもの
左上から
蕎麦と米粉のパスタ、
白米5キロ、
玄米1キロ弱、
マヌカハニーは1キロを2つ、
イタリア産黒い豆の缶詰、
賞味期限切れで安くなっていた
イタリア小豆の缶詰2つ、
アボカド、
ウクライナ産の黒胡椒、
ベトナム産の三色胡椒。


↓レシート、
ここはお値段がかなり良心的だし
本当にいろいろと揃う
プロテインパウダーと
ポップコーン用の乾燥トウモロコシと
グルテンフリーの粉を買い忘れた




↓お店にて、
ブラックシーソルト


↓スモークした海塩と
チリフレーバーの海塩


↓ボーンブロスのパウダーを買いたかったが
けっこう値段が高かった、
買い物したいものも多いし
まだ家にボーンブロスパウダーがあるから
また次の機会に


↓オーガニックに詳しい友人が
このパスタの食感がいいと言っていたので
次に買おう




↓黒胡椒と三色胡椒を詰め替えた

↓胡椒ミルは
下の方にネジが2つ付いていたので
それを外したらバラバラになってしまった、
上の取っ手を回したら外せた…



↓小豆はすごく大きくて丸くて
人差し指の爪くらいの大きさだった、
味を一切加えずに水煮にしたものなので
はちみつを加えたらお汁粉みたいになった







↓昨日の夕食、
サーモンの刺し身ポケ丼、
下の方にターメリックの入った
ココナッツライスが敷き詰めてある


↓一昨日のお昼、
レモングラスで味付けした豚肉と牛肉の
ベトナム生春巻きと、
ジュースショップで
野菜と果物の生ジュースに
ココナッツウォーターとプロテインを
加えたもの








↓イタリアの
ペンタダッティロという
人が去った山の都市で
1人で暮らす女性と
アフリカのマリから難民として来た
青年がそこで暮らして手助けする
ドキュメンタリーをやっていた




検索したら
この都市のことが出てきて、
政府が人々にこの村を去るように
命令した理由や
過去の血なまぐさい歴史などについて
知ることができた。