かなり前だけれども、
初めてのプチ整形は
タイで鼻にヒアルロン酸注射で
その時の写真が出てきた。



↑1枚目の写真に
エラががっつり写っているが
今はこの 1/3 くらいになっている


↓黄色のところに
ヒアルロン酸を入れて、
女医さんは特にオレンジ色のところが
気になるようで
目の間にしこたま入れられた

皮膚麻酔クリームを使ったが
鼻先は我慢できないほど痛かった、
ダウンタイムはわたしはなかったが
腫れたり痣になったりする人もいるそう。

ヒアルロン酸では
鼻先を下に伸ばすことはできなくて
鼻の穴の形(穴の上部分を延長して
穴を見えにくくするとか
穴の中に注射してそこを膨らませて
影ができる面積を減らすとか)も
できないそう、
少量の4cc入れた。

直後は鼻が高くなって
「おおっ!!」と思ったが
人にはまったく気づかれなかった、
正面から見ても
目と目の間がほんの少しだけ狭くなって
クォーター顔(当社比)に近づいた気がした、
美人系(当社比)な顔になり
顔が少しきつくなって
年が上に見える気がした。

女医さんに3ヶ月持つと言われて、
1週間後に半分になり
3ヶ月後には完全になくなった、
「昔から鼻が一番のコンプレックスだから
まずはヒアルロン酸を入れてみて
鼻が高くなって似合うかや
全体のバランスを見て
よかったら鼻整形をしよう」と思って
ヒアルを入れたが、
入れてみて
「こんな感じか、もういいや」という
気持ちになった。





↓鷲鼻をヒアルで修正していた女性の
動画が出てきた


横から見た鼻の真ん中の骨が膨らんでいて
こういう場合は骨を削ることが多いけど、
この方は眉間と鼻先に
ヒアルを注入して
ハンプを目立たなくした、
正面からの見た目は変わらないが
横顔がとてもよくなったと喜んでいた、
鼻の形はわたしとは真逆だが
ほぼ同じ部分に注入していた。

3回注入すればほぼ定着して
半永久的にそのままだと
医師が言っていた。






↓ガッキーは
鼻と二重と歯茎を整形していると思う



↓有村愛理が受けた
歯茎を切ってガミースマイルを
目立たなくするものを、
ガッキーも確実に受けている


ボトックスで
上唇が上がらないようにもできるし、
意志の力であまり派手に笑わないようにして
ガミースマイルが
見えないようにできる人もいる、
歯を削ってベニヤにする人もいるが
ベニヤよりはこっちの歯肉形成が
ダメージがずっと少ないと思う

日本のとある歯科関係者の男性が
ガッキーの歯が一番好きだと言っていて
歯マニアとして
「えっ、天然じゃないじゃん」と
言ってしまったことがある、
犬歯まで歯茎を切って歯を長くしているが
小臼歯は短いままなので
そこもな直せばいいのにと思う





↓石原さとみも
あちこち少しずつ整形して
バランスを整えて垢抜けたと言われている、
小鼻の横幅が狭くなったと思う

ガッキーにしても
石原さとみにしても、
整形していても整形顔じゃなければ
男性は気にしないんだと思う。




↓アンジェリーナも
鼻を直したとされている





↓整形だと騒がれていた板野さんは
逆にプチ整形とメイクだったかも、
人気アイドル時代は休みが取れなかったから
大きな整形はできなかったはず


ヒアルを鼻と眉間と涙袋と顎先と唇に、
口角が下がらなくなるボトックス、
二重はアイプチか埋没だったかも、
「整形していない」は
「メスは入れていない、
プチ整形の注射だけだから
時間がたつと元に戻るから整形じゃない」
なのかもしれない。

眉間が不自然に高くなったり
鼻の形が変わったり、
大きな涙袋と
横から見た時に顎ができたり
ものすごいアヒル口で
整形っぽい顔なので、
整形界隈から注目されて
クリニックにも
「板野さんのここの部分のように整形したい」
と注文してくる人が多かったそう。

↓最近のSNSにアップされている写真や
テレビ出演時の写真を見ると
髪色やメイクが落ち着いて
八重歯もなくなって、
明るい茶髪で大きな涙袋とアヒル口だった
アイドル時代の板野さんのイメージとは
かなり違っている






↓カップルで動画を出しているチャンネルの
彼女のほうが整形を公開して
ビフォアフ写真や内容を公開していた



たしか全部で112万とかだったと思う、
目頭切開のオプションの白糸が
鼻プロテーゼよりも高いのは
何だかなと思った。

もともときれいな方だし
自分に自信が持てたのでいいと思う。





↓世間が思う
整形やり過ぎな人のイメージ






↓とあるサイトで
中学生になったばかりの娘が
整形と永久脱毛をしたいと言い出したと
父親が相談して、
それに対して笑いめしの哲夫の答えが
完璧だった


中1だと
成長によって二重幅が広くなったり
蒙古襞が少し緩んできたり
頬のお肉が落ちたり
団子鼻が若干目立たなくなったりするから、
「今かわいくなりたい!」という
気持ちもわかるが
高校卒業するくらいまでは
待った方が無難なのかも。

流行り顔ってあるもんなぁ、
浜崎あゆみやage嬢が流行っていた時に
派手な化粧をすることを前提に
超幅広二重にしたり
デカ目カラコンを入れることを前提に
目を大きくしようと
目頭と目尻を大きく切開した人や
(アレルギーが出たり
ドライアイになったり
角膜の状態がよくないと
コンタクトを入れられなくなる、
わたしもそのひとり)、
板野友美に憧れて
口角を切って上げる整形をした人なんかは
今どうしているんだろう?

顔をきつくする整形をしたり
大人っぽい美人に見える整形をした人は
老けて見えて
後悔したりはしていないのだろうか?

派手顔、
ハーフ顔、
アヒル口やぷっくりしすぎた唇、
尖った顎先、
矢印鼻、
大きな涙袋、
韓国系量産顔、
流行りだったり
その人の好みだったりするけど
それらは変わることも多いので
戻せない(とても戻しにくい)整形をする時は
そのことを忘れないようにしたい。



スキンケアとインナーケアと
頭皮マッサージと舌回しと
筋トレをがんばろう、
そして足裏マッサージが
血行促進などにとてもいいそうだから
朝晩にポツポツがついたやつを踏んでいる。