iHerbの30回目のオーダー、
去年の5月頭に届いたもの。



Kビューティーセールをしていて
韓国のコスメやスキンケア用品が
割引になっていた時。


パートナーの思いつきで
無計画なリノベーションをしていた頃で、
こんな風に床材がない状態で
1ヶ月半を過ごした、
キッチンやランドリールームも
リノベーションしていたので
冷蔵庫はリビングの変な位置に置かれ
洗濯機はこの写真のすぐ右側にあって
2週間洗濯ができなかった。

↓今はこんな感じ、
手前のキッチンベンチも取り替えた




↓話がずれたけれども、
iHerbのオーダー




1つずつ紹介します。


アラビノガラクタンはカラマツのエキスで
腸内環境改善の手助けをするそう、
腸内環境の悪化に悩んで買ったもので
カプセルなので
味も匂いもなくて飲みやすい。


GSEは
グレープフルーツシードエキスの略で
シトラスの香りのトロッとした透明な液体で
グレープフルーツを少し苦くした味で
紅茶やヨーグルトに加えて
飲んだり食べたりする人がいるそう、
これも腸内のいい細菌を育てるし
口臭を抑える効果もあるので
夜寝る前に
10滴を口に入れて
しばらくグジュグジュしてから飲み込むと
翌朝に口臭が抑えられるし
腸内環境も整うので一石二鳥だそう、
グリセリンが含まれているので
化粧水に加えてもいいんだと読んで
それもやってみた。


子宮内の菌の状態を整える
ラクトフェリン、
iHerbで一番コスパがいいので
1年半くらいずっとこれを摂っている。


韓国ブランドの
コラーゲンゼリーパック、
トロッとした白濁のジェル状で
顔に伸ばすとシュワシュワ発泡して
白い泡になっておもしろくて
膜が張るので夜のみ使っていた、
このブランドは
有効成分がふんだんに使われていて
お値段が控えめで
パッケージと箱の絵がダサかわいい♡


同じ韓国ブランドの
ガラクトミセス発酵液100%のセラム、
ガラクトミセスは
肌の水分と栄養の補給に役立ち
輝く艶を与えるそう、
トロッとしていて無色透明で無臭。
(この商品は今は取り扱いがないが
他のブランドで
ガラクトミセス99%や97%のものがある)


同じ韓国ブランドの
ヒアルロン酸アイパッチ、
まだ使っていないので
今週末に開けて使ってみる。


お試しで購入した
スナックバー12本セットは
ナッツをシロップやチョコで固めてあって
とても食べごたえがある、
甘味料に羅漢果などを使っているので
甘いけど低糖質、
このスナックバーは
トータルで3回くらい買って
1日に1本までと決めて食べていた





↓先々週に
不妊治療で陰性が出てすぐ
卵子の質を高めるイノシトールと
体全体を活性化するカルニチンを
オーダーした

イノシトール、でかっ❢


お試しのところにあった
牛のボーンブロスパウダー454gを
オーダーしようとしたけれども
お試しになくなっていた、
ボーンブロス(骨を煮込んだスープ)は
たんぱく質やコラーゲンや
カルシウムや各種ミネラルなどが
体に吸収されやすい形で含まれている、
パウダーは臭いがかなり強いけれども
骨を買ってきて圧力鍋で何度も煮込んだり
脂ベットリの内釜や保存容器を洗ったり
するのを考えたら
パウダーは本当に楽。





iHerbでは今現在
World Health Dayを祝って
全体15%オフセールを開催中、
コードは
WORLDHEALTH
で、
ごく一部の商品とセール品は対象外、
4月10日午前10時に終了するそう。


いつでも使える割引コードは、
初めての方は
NEW20
のコードで20%オフに、
過去にオーダーしたことがある方は
GOLD60 
のコードで
US$60以上の購入で
10%オフに。


わたしの紹介コード
CTT4916 
を使っていただく方がいると
ほんの少し
わたしにも紹介クレジットが入るので
セールのコードと併用していただけたら
とても嬉しいです、
このコードを単体で使うと
初めての方は10%オフ
お買い物したことのある方は
5%オフになります。



お試し商品は
1回の購入で1つだけお得に購入できるので
毎回何にしようか楽しく選んでいる、
購入した商品のレビューを書くと
US$1がクレジットとして入ってきて
その直後からお買い物に使えるので
購入したら1文でもいいのでおすすめです!






↓今朝
マーケットのオーガニックショップで
買ってきたもの



↓お昼時間に
シティーの運時で買ったもの、
初めて見る有機納豆、
乾燥のナツメヤシの実、
麻婆豆腐を作るペースト、
木綿豆腐800g
ナツメヤシは
これは半分切られているし
種が取り除かれているし
パリッとしていておさつチップスみたいで
おすすめ、
他のは
だいたい種入りでフニャッとしている。



↓スーパーで買った
オーガニックのナチュラルヨーグルト
同じブランドのグリークヨーグルトのほうが
濃いし舌触りがいいし酸っぱくなくて好き
彼の母親が作ったパスタ(ペンネと豚挽肉)
右上は姉?が作ったラザニア




↓今日のお昼、
モールの中のめちゃくちゃ暇な店で
炙りサーモン丼
寿司めしがベチャベチャで
非常に甘かったし
ワサビが風味がないもので
緑色の海藻サラダは着色料が強くて
下のご飯が蛍光の黄緑色に染まっていたので
たぶん日本人経営じゃない、
炙りサーモンはとてもおいしくて
トビコがもしイクラだったら
週一で食べたいくらい、
また行くと思う



↓昨日のお昼、
豚肉を甘く漬け込んで焼いたもの
照り焼きチキンをもっと甘くした感じの味で
ものすごい量の油を使っている、
チャイラテはLを頼んだら
500mlくらいあった



↓火曜のお昼、
タイレストランでチリバジルの豚挽肉を
シーフードにかえてもらったやつ、
これは本当に好きで何度も食べている





↓新しい室内用スリッパ、
前回買ったのは去年の4月だった
うちは土足の家なので
裸足や靴下で歩くと裏が汚れる、
そして木の部分やタイルは冷たい




↓近所の猫、
尻尾と耳と足1本だけ黒い子で
ポーズからして
ビジネス中で集中して忙しい時だったかも
近所に時々見かける猫が
5匹くらいいるけど
まだ触ったことがない





こっちは明日からイースターの4連休、
皆さんもいい週末を♥