最近はブログが
漫画や動画などの
感想文日記になりつつある、
今年は仕事があと3日で
笑うしかないほど忙しいので
平日の夜や週末はおいしいものを食べて
動画を観たりしている。








ここ3日くらい
さらば青春の光の動画を観ている。



↓左の森田さんと
右の東ブクロさん



M1でも活躍したりしていたから
その時に見たのかな、
森田さんが
さんまさんのモノマネをする
原口あきまさに似ているなと初めて見たときから
思っていた、
めちゃくちゃ陽キャだよね。

東ブクロさんは
過去に2度
女性関係のゴシップがあったそう、
事務所をやめて
さらばの2人とマネージャーで
新しい事務所を立ち上げたそう。





↓人間ドックの検査結果を使って
大富豪をしている動画、
悪い検査結果ほど強い

https://m.youtube.com/watch?v=fBXr9XYWzN0

マネージャーさんの結果がすごかった、笑




↓有名人に彫ってある
タトゥーの動物の強さを数値化して
それを競うゲームのタトゥーデュエルカード

https://m.youtube.com/watch?v=GyMqmqN8ETA&t=654s

ピエロ…?




過去に芸能人が麻薬で逮捕された時のグラム数で
禁断の大富豪をする動画もおもしろかった、
麻薬は一歩間違えったことを言ったら大変なのに
盛り上がっていた、
ふたりとも返しがとてもうまいし
動画チャンネルの企画が素晴らしい。








それから
去年のM1で気になった人間横丁、
ニコニコしていてほっこりとした内容で
大好きになり
今年も出ていて嬉しかった、
結成2年目で所属は人力車で
地上波にも出たりしているだそう。





↓今年のM13回戦、
人間横丁は3.30から

https://m.youtube.com/watch?v=jIbxgeDoqj4&t=339s




ニコニコしている女の子のほうが、
漫画家でシンガーで女優の
内田春菊さんの長女の紅多(ベエタ)だと
さっき知ってとてもびっくりした、
春菊さんの「わたしたちは繁殖している」
「がんまんが」など読んでいるので
小さい頃から知っている気分、
漫画では東京の美大に進学したとあったが
芸人になっているとは。



↓春菊さんのイラストから
左の上から2番目のニコニコしているのが
紅多ちゃん






↓子供の名前に関しての動画や画像が出てきた





ものすごいキラキラネームだったんだろうけど
動画によると
みんな自分の名前を
とてもポジティブにとらえているよう、
「紅多」と「紅甘」は
さつまいもの名前みたいだというコメントがあり
笑ってしまった

末っ子のデルタ君は
昔は女の子のよう、
長男のアルハ君も中学生になっても
女の子と間違えられたとか、
春菊さんの漫画に
デルタ君は言葉がとても遅くて
私立の小学校に入学する時点で
自分の名前も言えなかったんだとか、
漢字が嫌だと言っていたけど
たしかに「出誕」だとそう思うかも。




↓次女の紅甘(グアマ)は女優、
ミサワホームのCMに出演していて
映画の主演もこなしている






↓春菊さんの
第三子のグアマと
第四子のデルタのお父さんの
貴山侑哉さん、
デルタ君そっくり!






↓今日の猫、
最近は携帯で写真を撮ろうとすると
走って逃げる、
今日の夕方も大好きなヨーグルトを食べずに
逃げてしまった








笑いたい方は
さらば青春の光を、
癒やされたい方は
人間横丁を
ぜひ❢