Bonds の吸水ショーツを3枚買った、
3月半ばに買って
生理のたびに使ってきた。



吸水ショーツがいいと言われているのは、
ナプキンなどに含まれる
経血を固める高分子吸収体ポリマーは
冷えピタにも使われる原料で
これは体を冷やすし
微量だが経皮吸収されるので
体によくないとされているから。

ナプキンやタンポンのゴミが出ないので
環境にやさしい、
繰り返し使えるので
使い続ければ生理用品よりもコスパがいい
(一定回数洗濯すると吸収機能は落ちてくるよう)。

布ナプキンが流行っていた?時に調べて
オーガニックコットンのものを
現物を手に取ったこともあるけれども
生理で体調が悪いのに
毎日何枚も手洗いすることを考えたら
無理だなと思って
購入しなかった、
シリコン製のピリオドカップは
数カ月使ったが
ちゃんと入れられなかったのか
漏れることがあったので
ナプキンと併用しないといけなかったし
生理が終わる度に煮沸消毒がめんどうで
使うのをやめた。

1年前から
オーガニックのナプキンとタンポンを
使っていて、
生理が軽くなったとか体調がよくなったとか
匂いがあまりしなくなったとかの
変化は感じない。





↓Big W で購入した
黒、肌色、灰色があったが
汚れが目立たない黒にした、
更衣室で下着の上から試し履きして
1番小さいサイズ6(アメリカのサイズ0)にした。


↓セルフレジで会計して
防犯タグを取ってもらうのを忘れて
翌日に店舗に行って取ってもらった💦





↓股下が深くて
タンポン3つ分吸水できる
化繊のツルツルした生地のショーツ、
見た目はこれが優秀





↓1番股下が浅くて
ローライズジーンズも履けそうな
タンポン3つ分吸水できる
コットン生地のショーツ





↓股下が深くて
タンポン4つ分吸水できる
コットン生地のショーツ、
お尻のかなり後ろの方まで吸水の部分があるのは
これだけで
機能的には飛び抜けて優秀





↓こんな感じの説明がある




使った感想は、
吸水ショーツなので
生地がかなり分厚くて
股下が深いものはオムツをつけている感じで
お尻が斜め下に大きくなるし、
パンティーラインがはっきりと出て
アウターにかなり響く。

3つ目のもの(タグがピンクのもの)以外は
お尻の後ろの方は普通のショーツ生地なので
寝る時に経血がお尻の割れ目を伝って
漏れそうで夜は使えない、
3つ目のものを多い日の夜に使ってみたら
朝起きた時大丈夫だったが
時間がない朝にショーツを手洗いしなければならず
(水につけておいて後で洗濯機で洗えばいいと
書いてあったが
経血をあらかた洗い流したかった)
洗っても洗ってもショーツから血が出てきて
水道を使う音でパートナーが起きてしまった
それ以降は
夜にこの吸水ショーツにナプキンを貼って
ショーツは漏れ防止の目的で使っている。

半年ちょっと使ってきて
まだ問題なく吸水する。



Tバックの吸水ショーツもあり、
それはタンポン1つ分なので
少ない日に使えるのかもしれないが
外出していて不安になりそう。








↓Bonds のサイトで
Period brief と検索すると出てくる




Bondsのショップやオンラインの他に、
BigWやTargetなどで取り扱いがあり
時々40%オフになるのでその時が狙い目、
定価が$20〜30くらい。

ファーマシーでは
別のブランドの吸水ショーツを
取り扱っているのを見た。




↓Kmart では
自社ブランドのが$12からあるよう





↓Bonds のサイトでモデルをしている
白斑?のあるこの女の子、
顔立ち的に白人で茶色い斑点があるのかな?


↓他のショップでもモデルをしているのを見た、
こっちを先に見つけて
Bonds のサイトで太っていたのがわかり驚いた





↓白斑のある
黒人女性のモデルが有名だよね







 ↓吸水ショーツは楽天だと

値段や機能やデザインなど

本当にいろいろとあるよう