【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

 








最近の
マーケットやスーパーでの買い物と
食関連。



↓木曜朝の始業前にVマーケットへ、
下がっているのはラムだと肉に刻印されていた


↓購入したのは、
オーガニックのチキンフィート
(鶏の足、モミジ)2キロと
豚のタン丸ごと2つ

いつもボーンブロス用の肉の骨を買うのは
マーケットの真ん中の左側の
通路のすぐ側の肉屋なんだけれども
真ん中の右側にオーガニックの肉屋を
見つけた、
全てオーガニックではなく
フリーレンジ(放し飼い)と
グラスフェッド(穀物を与えず草だけで育てた)
なども取り扱っているようなので
表示を見るか店員に聞いてから
買うほうがよさそう、
ありえないくらい無愛想なおじさんと
愛想のいい若いお姉さんとおじさんがいた。



↓豚タンはケースの中にあった時は
真っ赤で皮が剥がされてあるように見えたが
皮あり、
薄切りにして牛タンの焼肉みたいに
したかったが皮とスジで切りにくくて
匂いもきつかったので
圧力鍋で薬味やスパイスを入れてスープにした

思ったよりもずっと柔らかくて
匂いはほぼ消えた、
脂も少なくて牛タンよりもいいかも、
マーケットに牛タンもあったが
1本$30のところと
キロ$25のところがあった。

豚タンは日本で20年前に焼肉用のものを
一度買ったが
固かったしあまりおいしくなかったことを
思い出した。



↓翌朝、
プルプルして緩く固まっていたが
写真を撮ろうと傾けたらこぼれた






↓金曜日の夜に
チキンフィート圧力鍋で調理した、
珍しく爪が切られていたし
オーガニックで2キロで$10はすごくいい

脂がたくさん出るのと
コラーゲンが多くて
スープが硬めに固まるので
チキンとスープを温かいうちに
分けておくと楽、
スープが固まってから表面に浮いた
脂を取り除く、
むこう1週間のボーンブロスはこれ。





↓先週のボーンブロス、
豚の骨多めの部分と
コストコのローストチキンの骨の部分を
冷凍していたもの


↓豚の骨はいつも買うほうの肉屋で
冷蔵庫から豚の足腰の部分(シッポがある!)
を出してきて切ってくれた、
ありがとう

肉の中では
やっぱり豚が好き、
柔らかくなった骨についた肉も
スープもすごく美味しかった




↓マーケットのオーガニックのやおやで
野菜と果物も購入




↓オーガニックのお店にて、
Bonsoy はオーガニックで日本産だと
知らなかった、
すごく人気があって
使っているカフェが多くて
うちの彼氏も豆乳を買う時はこれを買う
Vita というブランドの
豆乳とアーモンドミルクとオーツミルクで
コーヒーを作っている
チェーンのカフェに時々行くけど、
それも濃くておいしい




↓隣の家からもらった
グレープフルーツをたくさん絞った






↓今日ジムの後にスーパーで買い出し、
オーガニックのナッツやドライフルーツを
たくさん買った
このスーパー系列の
自動車保険に加入しているので
月一で10%オフになるのでまとめて買う、
10%オフで
先月にもらったポイントで$20オフで
$170くらい、
サラダが残念だった



↓今夜のディナー
お昼ごはんを食べてすぐ
昼寝をしたから
寝て起きたらディナーの時間だった、
1時間くらい寝るつもりが
3時間半寝た。

今日のラム肉はやや当たりだった、
半分は骨と脂肪だから
1.5キロで2人でちょうどいい感じ。



↓今、
彼氏がスーパーに行って
アイスを2箱買ってきて
ヒーター付けて
暖炉に火を炊いてその前で食べている





メンタルの調子が
ここのところ良くなく
すごくイライラするし
理由なく落ち込むことがある、
しっかり休んで食べて
少し日に当たるようにして
ビタミンDサプリを取ろう









マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)