もうこんなのいやだ!!!

 

と思ったとき、

 

 

「自分を変えたい」

 

「0からやり直したい」

 

こんな言葉が頭をよぎることはありませんか?


 

 

 

 


でもね。

 

望みを生きるために必要なのは、

 

”自分を”変えることではなくて

 

”自分の世界を”変えることなんです。

 

 

 

 

 

 

お金に困る自分は嫌だ。

稼げる自分になりたい。

 

 

モテない自分は嫌だ。

痩せて可愛くなってモテる自分になりたい。

  

 

 



「〇〇な自分になりたい」

 

〇〇の部分を

今の自分には到底およばない

たいそうなものだと思い込んで

 

こんな自分じゃダメだ。

変わらなければ。


という思考になっていませんか?

 

 

 

 

 


稼げる自分になりたい

「お金を稼ぐにはもっと能力やスキルが必要だ。

市場に求められる人間にならないと。」

 

 


モテる自分になりたい

「痩せて、メイクを頑張って、おしゃれな服を着て……

聞き上手になったり、料理もできる方がいいかな……」

 

 

 

 

 

 

「今の自分には足りない」という前提のもと、

自分を変えたいと思っている状態です。

 

 

 

 


スキルを磨くとか、ダイエットするとか

 

それが、その人にとって好きで楽しいことなら

問題ないのですが

 

 

 

好きでもないし楽しくもないし

頑張らなきゃ、頑張らなきゃ…


と無理して頑張るようなものの場合



自分のはなったエネルギーを

現実世界は忠実に反映してくれますので

 

"もっともっと"

"頑張らなくちゃ"

と、苦しい感じが反映されてきます。滝汗

 

 

 

 



スキルをつけようと必死になる……

痩せようと必死になる……

 

しんどい!!!

 

 

 



そこでよく思い返してください。

 


スキルをつけることが、望みでしたか?

痩せることが、望みでしたか?

 

 

スキルをつけることじゃなくて、

お金を稼ぐことが目的でしたよね??

 


痩せることじゃなくて、

モテることが目的でしたよね??

 

 

  




スキルをつけるも、痩せるも、

目的のための手段だったはずです。

 


そんで、手段なんていくらでもあるはずです。

 

 

 




もっと掘り下げていくと、


 

お金を稼ぎたかったのはなぜですか?

 

お金に困っているから?

 

なぜ、お金に困るのをやめたいんでしょうか。

 

お金がないと不安になるから?

 

じゃあ、お金を稼いでどうなりたいんでしょうか。

 

「安心」したいんですよね。

 

 


 

 

なぜモテたいと思ったのですか?

 

みんなから愛されたいから?

 

なぜ、みんなから愛されたいんでしょうか。

 

みんなに愛されてたら自分に価値がある感じがするから?

 

自分の価値を感じてどうなりたいんでしょうか。

 

「安心」したいんですよね。

 

 

 

 

 

 

稼げるようになりたい も

モテたい も

 

「安心したい」と言う気持ちからきている。

 

 

 





なのに、


「もっと頑張らなくちゃ」ってやってるのは

 

「安心」とは逆行していると思いませんか?

 

 

 




稼ぐためには自分を変えなきゃいけない

それ本当でしょうか?

 

モテるためには自分を変えなきゃいけない

それ本当でしょうか?

 






今いる会社が、あなたの能力を

活かしきれていないだけかもしれない。



今の業務内容が、あなたの得意を

発揮できないものなのかもしれない。





あなたの魅力に

周りが気づいていないだけかもしれない。


本当はモテていることに

あなたが気づいていないだけかもしれない。






"自分を変える"のではなくて


"自分の世界を変える"んです。







"自分の世界を"変えるとは、



"世界を見る自分のフィルター"を変える


ということ。








自分の世界は、自分が創っています。



自分にとって

安心で、優しくて、楽しくて

嬉しい世界を創りましょう🌎






「どうしたらいいかわからない」

そんな時はまず、

自分の本音に耳を傾けることからです。




締切まであと3日となりました、

一生使える自己対話力を養う講座




約80日間のカウンセリング&コーチングで

あなたの本音に意識を向け

苦しい思考グセをほどいていきます。




私を幸せにする!

その気持ちだけで十分です。



飛び込んできてください^^

お待ちしています♩


宝石ブルーありのままの自分で望みを生きる!

 内観スキルを身につける79日間 

 右矢印 『一生使える自己対話力を養う講座』

  ※お申し込みは6/30まで!

 

宝石ブルー苦しい思考グセを手放し望みを生きる私へ 右矢印『 内観セッション』

 

メール無料メール講座

✨【自分らしく幸せに生きるための7つの教え】✨右矢印 登録はこちらから

 

クラッカーSNSのフォローも大歓迎  旗Instagram 旗threads