現実は、
「自分が出したエネルギー」
反射して映し出されたものです。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルを学んでも、

引き寄せに取り組んでも、

 

 

 

あなたが、

あなた自身のことを

 

嫌いだったり

さげすんでいたり

こんな私って思っていたら

 

 

自分が嫌いになるような現実が

自分を馬鹿にするような現実が

 

「こんな私」と設定した

レベル感の現実が

 

現れます。

 

 

 

 

 

 

他人や世界のことを

 

簡単に信用してはいけない

面倒なことが多い

厳しいものだ

 

と思っていたら

 

 

人を疑いたくなるような現実が

ややこしい人間関係が

他者から厳しくされる体験が

 

現れます。

 

 

 

 

 

 

「私は私が大好き」

「私は素晴らしい」

「生きることは簡単」

「周りの人はみんな優しい」

 

と口にしたり

書き出したりしていても

 

 

それをしている時の

エネルギーが

現実に反映されるので

 

 

そう思い込もうしているだけで、

「自分が大好き」とかいう言葉に

抵抗感を感じていたり

 

 

「そんな訳ない」って

心のどこかで信じきっている時は

 

 

どんなにアファメーションしたり

ノートに書き出したりしても

 

現実に望んだような変化は起きません。

 

 

 

 

 

 

「こうすると幸せになるらしい」

「やってるのになんで全然現実が変わらないんだ!」

 

と、

 

手段に必死になっている

(楽しくないのにやっている)場合や

 

自分が気持ちよさを感じない場合も

 

同様です。

 

 

 

 

 

 

自分から出ている

「エネルギーが」現実に反映されます。

 

 

 

 

 

 

実はすごくシンプルな話です。

 

 

幸せになりたいなら、

今幸せを感じればいい。

 

 

あなたから幸せなエネルギーが出ていれば

(あなたが幸せを感じれば)

あなたの現実に幸せがたくさん現れてきます。

 

 

あなたから豊かなエネルギーが出ていれば

(あなたが豊かさを感じれば)

あなたの現実に豊かさがたくさん現れてきます。

 

 

 

 

 

 

今の状況で、

幸せだなんて

豊かだなんて

 

言える訳ない!

言いたくない!!

 

 

 

 

 

 

そうですよね。わかります。

 

 

苦しさを抜け出したくて

幸せになりたくて

自分らしく生きたくて

 

 

たくさん努力して

いろんなことを試してきたはずです。

 

 

私も、そうでした。

 

 

 

でも、

最も手放したかったこと

変わりたかったことについては

変化の兆しが一向に見えませんでした。

 

 

 

 

「現実」という投影の中で、

もがいていました。

 

 

 

 

引き寄せや潜在意識や

精神世界や脳科学でのアプローチ

現実でのもやもや

 

 

 

 

ここを繰り返している時期もありましたが、

 

最終的に、変化を起こせたきっかけは

 

毎日続けている、ノートに「書くこと」。

それから、

インナーチャイルドのセッションを受けたことでした。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

自分の中にしか答えはなかったのです。

 

 

 

 

 

 

様々なメソッドが存在しますし、

どんな方法を用いても良いと思います。

 

 

でも、一番確実で、早いのは

自分の内面と向き合うことです。

 

 

 

 

 

 

自分の本音をちゃあんと聞いて

受け止め、寄り添ってあげる。

 

 

自分を苦しめている

思考の使い方に気づき、手放す。

 

 

"自分の"本音の望みに耳を傾けて

無視せずに聞き入れ、叶えてあげる。

 

 

 

 

これだけで、いいのです。

 

 

「向き合う」という言葉に

苦しさを感じる人もいるかもしれませんが

 

 

言い換えれば、

「とことん自分に寄り添い愛を注ぐ」

ことだと思っています。

 

 

苦しさを感じるのであれば、それは

自分を大切にすること

自分が幸せになること

への恐れかもしれません。

 

 

 

 

 

 

自分の声を無視していること

本音や望みに蓋をしていること

自分を自分で苦しめていること

 

 

まずは、そこに気づくことから。

 

 

あなたの声に耳を傾けるようになると

"あなた"という存在はとっても喜びます。

 

 

本来のあなたに還っていくほどに、

あなたに力が戻ってきます。

 

 

 

 

 

 

ありのままの自分なんて、

ずっとそこに存在したことに気づくし

 

本音の望みは必ず叶うことに気づきます。

 

 

 

苦しさを生み出していたのは

自分が握りしめていたフィルターに

他ならないのだから。

 

 

 

 

 

私は一人一人に、解放を起こしたいと思っています。

 

 

 

ひとりひとり異なる、

その人だけの、ありのままの輝きがあります。

 

 

 

あなたという存在がありのままに還り、

自分の幸せを生きているだけで

 

社会はとても健やかに循環できるのです。本当は。

 

 

 

日本人は、本来の在り方に目覚めるタイミングにさしかかっていると思います。

 

 

 

 

 

 

1人で頑張るのはやめていいんです。

 

苦しさや変化の過程を

一緒に受け止めて寄り添うこと、

 

ありのままに輝きだす姿をサポートすることが、

 

私にとっては大きな喜びです。

 

 

 

 

現在募集中の「一生使える自己対話力を養う講座」。

 

"自分"とのリレーションシップを築きながら

自分らしく望みを生きていくための、マンツーマン講座です。

 

自分の本音に向き合う=「とことん自分に寄り添い愛を注ぐ」79日間。

 

ぜひこの機会を受け取ってください🪽✨

↓↓↓

 

 

 

🎁無料のメール講座🎁

↓↓↓ご登録はこちらから

 

 

宝石ブルーありのままの自分で望みを生きる!

 内観スキルを身につける79日間 

 右矢印 『一生使える自己対話力を養う講座』

  ※お申し込みは6/30まで!

 

宝石ブルー苦しい思考グセを手放し望みを生きる私へ 右矢印『 内観セッション』

 

クラッカーSNSのフォローも大歓迎  旗Instagram 旗threads