こんばんは🤗


昨夜からの雨がまだ降っています☔

昼間は警報級の大雨でした。


  🌱 𓏸 𓂂🌱 𓏸 𓂂🌱 𓏸 𓂂🌱 𓏸 𓂂🌱 𓏸 𓂂🌱 


先日に友達と一緒に

谷町六丁目まで行ってきました。

大阪に住んでいながら

谷町六丁目は初めてです。


目的は悪縁や病気と縁を切る事で有名な

鎌八幡というお寺。


そして以前は心斎橋にあった

可愛いココアショップ

AKAITORI(アカイトリ)


超方向音痴な私なので

前日から調べていて

完璧に頭に入っていたのに

やはり…。


谷町六丁目で降りたら徒歩15分で

鎌八幡へ辿り着く予定が

なんとお寺だらけで

迷いに迷ってなんと一時間歩きました💦

地図アプリも毎回頼りにしてるけど

どうも使いこなせない😓


途中で数名の方に訪ねながら

辿り着く事ができました。






画像はお借りしています。

お寺の中は一切撮影禁止でした。


最近職場の女性係長から

パワハラとも言える心が折れそうな

事がありました。

指の痛みとパワハラからの

悪縁を断つ為にお参りさせて頂きました。


お参りさせて頂いて気持ちもスッキリ😊

一時間も歩いてお腹ペコペコになり

お寺の近くに昭和レトロなお店発見✨





画像はお借りしています。


ソースカツ丼って初めて食べたけど

福井県の名物なんですね😊

とても美味しく頂いたけど

お箸の先がツルツルしていて

カツを上手く挟む事が難しくて

難儀しました😵


そしてココアショップ

AKAITORIへ☕


またもや迷いに迷って一時間歩きました💦

もう汗だく😭

お店がビルの中でした。

ビルの中にあるとは思わずに

外をウロウロ😵


やっと辿り着くと

以前の心斎橋のお店とは全く違う雰囲気。

カウンター席のみでした。





画像はお借りしています。


私が飲んだのは画像にある

ショコラオランジェ


歩き疲れた体に爽やかな

オレンジの風味が染み渡る🍊


欲を言えばもっと大きなグラスで

飲みたかった😆


ここへ来るまでに

空堀商店街という所を

何往復もしました😓

空堀商店街はよく耳にしますが

まさか谷町六丁目にあるとは

思いませんでした。


お洒落なカフェやおにぎり屋さんや

可愛い雑貨屋さんもありました💕

空堀商店街を抜けたら

そこは松屋町

大阪人ならご存知かと思いますが

人形の町🎎松屋町です。

正確には「まつやまち」ですが

大阪人は「まっちゃまち」と言います。


なんやかんやで谷町六丁目ぶらり旅が

終わりました😊


最初に目指した鎌八幡ですが

道行く人に訪ねたところ

知らない人が多くて

もう諦めかけてたんですが

凄く優しそうな赤ちゃん連れの

男性がとても親切に教えてくれました。

最初は知らないって言ってたんですが

ポケットからスマホを出して

わざわざ調べてくれました。


ありがとうございましたとお礼を言うと

男性が先に歩いて行かれました。

私達はその後ろをゆっくりと

歩いて行きました。

その男性が少し先の信号で止まっていたら

私達の方を振り向いて

こっちこっちと鎌八幡を指差してくれました。


なんて優しいのでしょうか✨

感謝の気持ちでいっぱいです。


いつかお礼が言いたい。

名前もわからないので

これはもう「探偵ナイトスクープ」に

依頼するしかない(笑)


その「探偵ナイトスクープ」ですが

前回の放送で

「松田聖子になりたい」という依頼が

あったらしくて録画しておきました。


これめっちゃ感動しました😭😭😭

涙涙です。



6月1日(土)0時12分終了予定


是非ご覧あれ😊

ブロ友さんの桜子さんも

きっと大号泣ですよ🤗


最後までご覧頂き

ありがとうございました😊


それでは( *´꒳`*)ノ⁾⁾