こんばんは♪


ついひと月前の、あの茹だるような暑さが

嘘のように過ぎ去りました。


朝晩はすっかり涼しくなり

もうエアコンいらずです😊


日中はまだ暑いけど

夏から秋へと季節の移ろいを感じられます。


夏は苦手だけど

夏の終わりってちょっと寂しいです。


先月のお盆の最終日に

滋賀県のラコリーナ近江八幡へ

行ってきました🚙


クラブハリエのバームクーヘンや

たねやの和菓子

レストランなどもあり

とても広いです。


でも、とにかく暑かった💦

そして、人、人、人💦















パインアメとクラブハリエのコラボ🍍


阪神タイガースがとうとう「アレ」から

優勝へ㊗️🎉


岡田監督はパインアメが大好き✨

パインアメの本社から、岡田監督へ

「パインアレ」をプレゼント🎁


優勝記念パッケージらしいです。


さすが大阪ですね🤗


そう言えば、元阪神タイガース監督の

和田豊さんは、松田聖子さんの大ファンで

京セラドームで聖子ちゃんが始球式をされた時

ニコニコ笑顔でしたね✨


(❋YouTubeからお借りしました❋)

実況と解説の方のお話が楽しいです♪

和田さんとっても嬉しそう♡


聖子ちゃんが着てるユニホームは

和田さんからのプレゼントらしいですね🎁


阪神タイガース🐯

次は日本一ですね😊

38年ぶりの日本一目指してFIGHT!

因みに私が中学3年生の時には

21年ぶりの日本一に輝き

クラスの男子は大騒ぎでした。

卒業アルバムの寄せ書きにも

阪神タイガース優勝バンザイ🙌

の文字がたくさんありました。


滋賀県へ行った話しに戻りますが

ラコリーナ近江八幡の帰りに

西教寺へ行ってきました。

ちょうど風鈴祭りをしてました🎐







こちらの金の風鈴を見つけたら

下にある特別な御朱印を頂けます。



蝉の声と風鈴の音が混ざってます。

風があって少しだけ涼しく感じました。


今年の夏は特に猛暑続きでしたね😵‍💫

台風や豪雨による災害もあって

自然災害の恐ろしさを改めて知りました。


こちらもお盆の台風以来

ほぼ毎日のように突然の雷雨がありました。

夕立と言うレベルではありません。


これから先の夏が怖いです。


さて、久しぶりに聖子ちゃんの一曲ですが

秋の歌にしようかと思ったけど

気分はパインアメなので

パイナップルに因んで

「パイナップルアイランド」にしました。


作詞:松本隆さん

作曲:原田真二さん



(❋YouTubeからお借りしました❋)


聖子ちゃん夏のコンサート

お疲れ様でした。


又来年の夏の扉を開くのが楽しみです。

来年はブロ友さんに会えるといいな~

そして、先月行くはずだった聖子ちゃんNight!

行けなくなって残念無念😭

いつか行ける日を夢見てその日を待ちます。


最後までご覧頂き

ありがとうございました😊


それではまた( *´꒳`*)੭⁾⁾