こんばんは😊


残暑お見舞い申し上げます🎐

暦の上ではもう秋ですが

毎日毎日とんでもなく暑いですね💦


年々暑さが異常になってます。

猛暑続きでエアコンなしでは過ごせません😓

今年は朝からエアコンのお世話になってる日も

あります。


さて、お盆ですが、台風7号が来てます🌀

なんでよりによってお盆直撃?


夫は11日から17日までお盆休みで

12日から15日まで実家へ帰る予定でした。

が、台風の影響で帰ってこれなくなるかも⁉️

ってことで、急遽帰るのをやめました😓


私は台風じゃ仕方ないなと平静を装ってたけど

心の叫びはこうです↓


嘘やろーっ!

夫のいない自由な生活を満喫したかったのにー!

あれもこれもしたかったのにー!

( ; >ㅿ< )


11日から17日までずっと家に居る夫。

特に趣味もなくゴロゴロ食っちゃ寝。

お昼ご飯めっちゃ食べる。

食費節約してるのに

夫のお昼ご飯&アイス&お菓子大好きなので

(夫が)シャトレーゼでアイスの爆買い。

アイスだけではなくエクレアとかシュークリームとかもめっちゃ買って食べる。


私が食費節約してるのに意味がない。

本当によく食べる夫です┐(´д`)┌ヤレヤレ


これが1週間続きます😵‍💫


台風めっ‼️

はーっ、しんど😓


そんな夫と先月に

奈良県の天川村へ行ってきました。

何年ぶりかなー。


自宅から3時間ほどです🚙

天川村まで来るとさすがに涼しい~₊˚.༄

以前も行った事のある

面不動鍾乳洞へ。


鍾乳洞へ行くにはトロッコに乗るか

歩いて登るか。


トロッコに乗りました。


頂上へ着くと綺麗な眺め🌲

空気も綺麗✨

ひんやり涼しい😊


鍾乳洞の中はもっと涼しい~

天然のクーラーです♪


写真下に写ってるのがトロッコ。

青い空と白い雲と緑の山々が美しい。



鍾乳洞の中です。

幻想的な世界✨

涼しくて気持ち良かった~😊


帰りは十津川村にある谷瀬の吊り橋を

渡ろうかと思ったけど

あまりにも鍾乳洞との温度差があったので

やめました。


奈良県へは今年2回目の訪問でした。

春に吉野へ行ったけど、桜が散ってたので

吉野の千本桜は来春行きたいと思います。


それにしてもお盆長いな~😵‍💫

ストレス半端ない😓


台風も近づいてるし

皆さんもお気をつけてお盆を

お過ごし下さい。



(❋YouTubeからお借りしました❋)


TRUE LOVE~そっとくちづけて

作詞:三浦 徳子さん

作曲:小田 裕一郎さん


聖子ちゃんの夏歌たくさんあるけど

B面にも素敵な夏歌がありますね🤗

こちらは青い珊瑚礁のB面です。


最後までご覧頂き

ありがとうございました。


それでは( *´꒳`*)੭⁾⁾マタネー



追記


吉本新喜劇でお馴染みの

桑原和男さんがお亡くなりになられました。


和子ばあちゃんでよく笑わさせて

頂きました。

往年の新喜劇のメンバーが1人、又1人と

いなくなって寂しい限り。


「神様~」「ごめんください」

「どなたですか」「和ちゃんです」

「お入り下さい」「ありがとう」

天国の入り口でもこれを言ってるかな?


たくさんの笑いをありがとうございました。