こんばんは♪


全国各地で梅雨末期の大雨が続き

甚大な被害が出ています。

被害に遭われた地域の皆さんに

心よりお見舞い申し上げます。本日のおうちごはん

 毎日本当に暑い💦

カラッとした暑さならまだいいけど

とにかく蒸し暑い日が続いてます。


こんなに暑いと毎日の献立を考えるのが

億劫😓

もうキッチンに立ちたくない。

揚げ物も炒め物もしたくない。


それでも作らないといけない。

かんたんレシピで検索しまくりの毎日。


冷蔵庫の中におろしのたれがあったので

これはさっぱりしていいかも!と思って

そのおろしのたれのメーカーを検索すると

かんたんレシピが出てきました😊


本当に簡単すぎて今夜はこれに決まり!



(❋画像お借りしました❋)

 揚げ物はしたくないので(手抜きです)😅

かき揚げはお惣菜コーナーで買ってきました。


炊きたてご飯にかき揚げ乗せて

おろしのたれをかけるだけ✨


これだけです🤗

時短簡単さっぱり美味しい😊


そして最近は食前にめかぶを食べてます。

あまり好きではなかったけど

毎日食べてるとハマりました。


健康にもいいしダイエット効果も!

食前に食べるのがいいみたいです。


今夜はかき揚げ丼、めかぶ、ゆず大根の漬物

こんな感じの夕食です。

夫は難波でビアガーデン🍻

私も夜の風に吹かれて

友達とミナミを歩きたいな~


私は大阪住みなのですが

先日八尾アリオになんと田原俊彦さんが

来られたみたいです。


コンサート会場ではなくて

よくあるショッピングセンターの広場に

来られて新曲を歌われたみたい♪


知ってたら行ったのにな~

トシちゃんも聖子ちゃんもあの頃のまま

ずっとアイドル一直線で活躍されてますね😊


明日は聖子ちゃんが地元福岡で

夏の扉を開きますね♪


聖子ちゃんの故郷久留米市でも

大きな被害が出ているので

心を痛めていると思いますし

コンサートに参戦される方も

大変な思いをされたと思いますが

明日と明後日のコンサートを

楽しんでください。

きっと素晴らしい2日間になる事だと

思います。



(❋YouTubeからお借りしました❋)


作詞 吉田美奈子さん

作曲 大村雅郎さん


アルバムThe9thWaveに収録されてます。

来年の夏コンのリクエストコーナーで

歌ってくれるかも⁉️

先月の城ホール3日目に参戦された方なら

この意味わかるかな?

来年の夏まで健康で過ごしたいです。


皆さんも健康でこの夏を乗り越えましょう✨


最後までご覧頂き

ありがとうございました😊


それでは( *´꒳`*)੭⁾⁾



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する