肩こりの悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 こんばんは😊


5月に入ったかと思えば

もうすぐ6月ですね。


GWは真夏のような暑さでした☀️

慌てて夏服の用意をと思っていたら

今度は気温が低くなり

又暑くなり…。


この寒暖差もあってか

肩こりが酷くて😭


五十肩なのか

3年前に診断された頚椎症の痛みなのか

痺れも出てきたので

もしかして3月に自転車で転けた時の

後遺症?(まだ肘の痛みがある)

色々思う事があって4月の終わりに

病院へ行ってきました。


レントゲンを撮った結果

自転車で転けた時の怪我は

全く関係ないとの事でした。

でも○○液が溜まってるため

そのせいで痛みがあるそう。

この○○液は放置でいいらしく

そのうち吸収されてなくなるそうです。

3ヶ月ほどかかるらしい😵‍💫

○○液の○○が何だったか忘れました😅


結局は五十肩もあるけれど

痺れの原因は頚椎症でした。

頚椎症性神経根症。


3年前は左肩から指先までの

痛みと痺れ。

今回は右肩から指先までの痛みと痺れ。


痛みより痺れが辛い💦


来月は聖子ちゃんの夏コンがあるので

それに向けてダイエットしてるのに

頚椎症の薬の副作用の一つに

体重増加がある😵


なのでなるべく間食は避けて

夕飯は少しにしてます。


あまり我慢するとストレスたまるので

食べすぎないように心がけてます。


ブロ友さんおすすめの

あずき茶飲んでます😊


若い頃はめっちゃ痩せてたし

10年前も細かった。


あの頃の私に会うために

健康のためにもダイエット頑張ろう!


久しぶりにアイコン変えてみました✨


この頃の聖子ちゃんに会いたいな.。◦♡

(❋画像お借りしてます❋)


最後までご覧頂き

ありがとうございました😊


それでは( *´꒳`*)੭⁾⁾