集めてた小物ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


3月に入りましたねニコニコ

気温も少しずつ上がって
日中の陽射しに春を感じます🌸

今日はミニチュアの日だそうですが
集めてた小物ある?
と聞かれたら…。

思い出したのが
子供の頃にサンリオのお店で何か買うと
おまけをつけてくれていました。


画像お借りしました。


商品を入れてくれる袋に

こちらのおまけをシールと一緒に

つけてくれました。


このおまけが楽しみでした飛び出すハート

結構集めてたな~ルンルン


サンリオ大好きでしたラブラブ

大人になってからも

サンリオのお店へよく行ってました。

ギフトゲートっていうお店です。


サンリオのキャラクターも

可愛いのがたくさんあって

キティちゃんやマイメロやキキララは

誰もが知ってると思うけど

私は子供の頃風の子さっちゃんが

好きでしたラブラブ



画像お借りしました。


このほのぼのとした雰囲気が大好きでした🌸


子供の頃はサンリオとは別に

ファンシーショップと呼ばれる

可愛い雑貨屋さんがあって

そこで買った商品を可愛い袋に

入れてくれました。



画像お借りしました。


いちごの袋と右端の袋に入れてもらえると

めっちゃ嬉しかったですラブラブ

特にいちご🍓が好きでした🍓


今は昭和レトロブームで

ロフトなんかに行くとこちらの

紙袋が売っています。


懐かしくてつい見入ってしまいますおねがい

紙の匂いも好きですウインク


♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ 


さて今日の聖子ちゃんの一曲ですが

もう大好きすぎて

何度も載せている気がしますが

「チェリーブラッサム」ですさくらんぼ

春になると特に聴きたくなります。


こちらの解説をお借りしています↓↓


作詞:三浦徳子/作曲:財津和夫/編曲:大村雅朗)

作曲は前3作のシングルを担当した小田裕一郎から財津和夫に変更となった。これに関しては「2年目のジンクス」を考慮したわけではなく、「新しいことに挑戦する冒険心が良い作品を生み出す」という考えの基に、常に最善の仕事をし続けた結果だとプロデューサーは答えている。財津は本曲のメロディーについて、「従来の歌謡曲と比較して"新しくはないが進んだメロディー"をつくろうとした」とコメントしている。

ニューミュージックに馴染みがなかった松田は、それまでの所謂アイドルらしい曲調とは異なる本曲に戸惑い、最初は歌うことに難色を示した。プロデューサーの「必ず売れる」という説得により納得するも、複雑なメロディーに苦労し、松田としては初めてレコーディングが2日間に及んだ。「これで自分は終わった」と思うほど不安を抱えていたが、結果としてこの曲はヒットし、認識を改める機会になったという。そしてその後は自分も好きな楽曲になったと、後のインタビューなどで答えている。


当時聖子ちゃんはあまりこの歌が

好きではなかったみたいですね。

聖子ちゃんは新曲のレコーディングは

ほぼ一発でOKだったらしいけど

この『チェリーブラッサム』は

二日かかるほど聖子ちゃんにとっては

難しかったのですね。


でも結果としてヒットして

好きな楽曲になったようですルンルン


YouTubeで『チェリーブラッサム』が

たくさんアップされてますが

私はこちらの『チェリーブラッサム』が

好きですラブラブ



YouTubeからお借りしました。


何もかもめざめてく新しい私

走り出した船の後 白い波踊ってる


この走り出したの歌い方が

好きですラブラブ


他のYouTubeのチェリーブラッサムも

たくさん聴きましたが

はし~り出~した~

と歌ってます。



先ほどのは

し~り出~した~

です。


はを強く歌ってるようです。


どうでもいいことかもしれませんが

私にはグッときますラブ


最初から最後までが

サビのようで

前へ前へ進んで行くような

そんな感じがする

💕大💕大好きな歌です💕


そういえば

聖子ちゃんに少し動きがあるようですねおねがい


私にはまだ何があるのか

わかりませんが

楽しみに待っていますおねがい


最後までご覧頂き

ありがとうございましたウインク


それでは(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ