おはようございますニコニコ

2月に入ったと思ったら

もう15日です。


2月は逃げる€===⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝ シュタタタ

あっという間に3月が来て

3月は去る……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


寒さもあと少しの我慢照れ


昨日は久しぶりに

妹と一緒にイオンモールへルンルン


私の妹は小さい時から

手先が器用で(これは父親譲り)

男の子が欲しがるような

プラレールやラジコンが大好きで

自分で組み立てて遊んでました。


中学生くらいになると

自分の部屋のTVやビデオデッキなどの

配線も誰から教わることもなく

やってました。

私はとても苦手分野です。

(私が不器用なだけで普通の事かな?)


そしてとにかく個性的で

服も髪型もちょっと変わってますびっくり


最初に乗った車は

光岡自動車のビュート🚙



画像はお借りしました。


妹らしいっちゃ~妹らしいです爆笑


話が前後しますが

身に着ける物も派手で

こんな色誰が着るん?

という感じの派手な色を好んで

着てます。


高校を卒業して

美容専門学校へ行き

今も美容師として働いてます。


昨日もイオンモールへ行った時に

手に取る物全てが派手爆笑


でも妹が着ると似合ってますニコニコ


髪の色も

赤やら紫やら緑やら

とにかく目立ちます爆笑


手先が器用で

私の子供達に手作りの服や

入園や入学の時に必要な

カバンや上靴入れなど

作ってくれました。

(私も少しはできますが…)指差し


手編みのマフラーも

これまた自己流の編み方で

編んでくれました。


私は不器用で頼りない姉ですが

器用で頼りがいのある妹と

こらからも仲良くしていきたいです。


いつか母親と三人で

旅行をしてみたいな照れ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



画像はお借りしました。


昔からぱりんこと雪の宿が大好きです。

雪の宿は無性に食べたくなる時が

あります爆笑


先日にこちらの製菓会社の火災の

ニュースがありました。


確か前にも火災があった気がして

調べてみると

なんと過去に8件も!


全て同じ出火原因とのこと。

何故同じ事を繰り返すのか…。


記事にありましたが

深夜にアルバイトとして

働いていた4人の女性清掃員の方が

皆高齢で60代~70代。

4人とも犠牲になりました。


70代といえば私の両親世代。

深夜に70代という高齢で

働かざるを得ない環境に驚き

心が痛いです。


亡くなられた方の

御冥福をお祈りいたします。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


こんな懐かしいCM見つけました。



YouTubeからお借りしました。


懐かしいでしょう~?

聖子ちゃんはグリコのCMに

よく出演されてましたねキラキラ


今どうしてるかな…。


最後までご覧頂き

ありがとうございましたルンルン


それでは(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ