こんにちは~❢


とても寒い大晦日になりましたね༄༅

風が冷たくて強いです༄༅


朝から買い物へ出かけました。

近くのスーパーがお正月三が日休みなので

日持ちしそうな食料品を買いました。


そして年越しそばは毎年買うお店が

決まっていて今年も買いに行ったのですが

今年はどういうわけか

とんでもなく長蛇の列でした。

20分並びました。


お出汁がめっちゃ美味しいんです。


大晦日の夜はお寿司と年越しそばです。

数年前までは天ぷらそばなど平気で

食べてましたが

もう胃がもたれるお年頃なので

そばに蒲鉾、とろろ昆布、ねぎ

小さめのお揚げさんを入れて

食べてます。


天ぷら食べると必ずお腹が痛くなる…。

昔のようにあれこれ食べたいな~


大晦日になると子供の頃に

家族で過ごした光景が浮かびます。


たくさんご馳走が並んでいて

レコード大賞を観て紅白歌合戦を観て

(昔はレコ大も紅白も大晦日でした)

ゆく年来る年を観ながら

年越しそばを食べました。


そして次の日は大阪の住吉大社へ

初詣に行くのがお決まりでした。


夜は毎年やっていた

新春かくし芸大会を観て笑って

そんなお正月でした。


なんにもない時代でしたが

良い時代だったと思います。


毎年大晦日になると

一年を振り返り

あんな事こんな事があって

こうすればよかった

あーすればよかった

と思います。


そして毎年一年って早いな~

と思います。


来年の今頃もきっと思ってます。

とにかく健康でいれたらいいなと

思います。



画像お借りしました。


今年は仕事が思うようにいかず

辞めてしまって

それからずっと仕事探していて

なかなか見つからずにいたけど

近くにオープニングスタッフとして

来月オープンのお店が募集していて

私の希望のシフトだったので

思い切って応募しました。


結果は残念でした(TT)


履歴書が送り返されて来た時は

なんでやねん!っと床に投げつけました。


そこはピザ屋さんです。

面接ではめっちゃ狭い店内で

ピザ釜があるので

とにかくめっちゃ暑いです。

めっちゃ汗かきます。

と言ってました。


更年期(認めたくないけど)の私には

ピザ釜の熱さは地獄かもしれません。


不採用でよかったと思う事にします。


又いいとこあれば応募します。

焦らず自分のペースで。


こんな事を言ってる間に

今年もあと8時間となりました。


ブログを通してたくさんの方と

交流ができて楽しかったです。


聖子ちゃんファンの皆さんには

喜びも悲しみも共にできた事に

感謝致します。


聖子ちゃんファンでない方々からも

たくさんのいいねやコメントを頂き

とても嬉しかったです。


ありがとうございました。


さて今年最後の聖子ちゃんの1曲ですが

とても前向きな歌だと思うので

こちらを選んでみました。


2014年発売のアルバム

Dream&Fantasyに収録されている

「Believe」

作詞 松田聖子さん

作曲 松田聖子さん/小倉良さん



YouTubeからお借りしました。


聖子ちゃんは前向きな歌詞が多いです。

今回の事でまだまだ深い悲しみの中に

いると思いますが

聖子ちゃんが少しづつゆっくりと

前を向いて歩いて行ける事を

願っています。


最後になりましたが

拙いブログをお読み下さり

ありがとうございました。


来年も宜しくお願い致します。


皆様にとって

2022年が素晴らしい一年に

なりますように❢