クリスマスの思い出教えて

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン




おはようございます🤗

曇りの日がつづいてましたが

今日は快晴です☀️


クリスマスの思い出と言えば

子供の頃のクリスマスかな~🌲


子供の頃は今みたいにクリスマスイヴって

そんなに騒がしくなかったような…。


クリスマスは25日っていうのが

当たり前だった我が家でした。


毎年クリスマスは母親が作ってくれた

チューリップチキンを食べてました🍗

クリスマスと言えばチューリップチキン。


そしてクリスマスケーキ🎂

実家の近くにコトブキという

ケーキ屋さんがありました。


♪コンフェクショナリーコトブキ♪

というCMありましたよね~

覚えておられますか?




YouTubeからお借りしました。

最初に流れるCMですが

ケーキ屋さんとは関係ないような

映像ですね(笑)


画像お借りしました。

こちらのようにチューリップチキンに

アルミを巻いていました。


クリスマスケーキは

こちらのようなシンプルなケーキで

チェリーの食感が固かったような…。


ちょっと調べてみると

アンゼリカ、ドレンチェリー

と出てきました🍒


昭和レトロブームなので

このようなチェリーが売れてるそうです。


今年のクリスマスはどうするのかな~

実家の両親と妹を呼んで

我が家でクリパかな🎄🎉


画像お借りしました。

クリスマスって赤とグリーンで

心が和みます🥰




さて今日の聖子ちゃんの一曲ですが

聖子ちゃんは

クリスマスソングたくさんあります。


今回はこちらを♪


作詞作曲 松田聖子


「クリスマスの夜」




YouTubeからお借りしました。


こちらの聖子ちゃん可愛い~❣

聖子ちゃん前髪ありの方がいいな~


ディナーショーへ行かれる方

羨ましいな~💕


楽しんできて下さいね😊


それでは(*´∀`*)ノ″