おはようございます🤗


気がつけばもう11月‼️


先月末から少し調子が悪く

ブログも更新してませんでした😅


季節の変わり目のせいと言いたいところですが

やっぱり加齢かな~(;´ д ` )トホホ…


気をつけていても

ちょっとした事で体調崩す…。


健康第一ですね😊


先月は聖子ちゃん祭りと言ってもいいほど

TVやラジオに出演していた聖子ちゃん💕


体調悪くてどこへも出かけてなかったので

録画していたWOWOWの

さいアリのコンサート観たり

松田聖子三昧のラジオ聴いてました。


ラジオでは聖子ちゃんの歌を

たくさん聴けて楽しかったです。

8時間半の放送でした‼️


ファン投票一位の曲は

「制服」


「赤いスイートピー」かなと

勝手に思っていたから意外でした。


聖子ちゃんもびっくりしてましたね😊


そして聖子ちゃんの好きな歌は

「ハートのイアリング」


💕キュンとする歌が好き💕


確かに~🥰


聖子ちゃん

コンサートでも

「セイシェルの夕陽」や

「時間旅行」をよく歌われますが

歌い終わると


「胸がキュンとします」

ってよく仰ってます。


「ハートのイアリング」


この歌が流行ってる頃に

親戚の叔母さんに

赤いハートのイアリングを

買ってもらいました。


小学生の高学年だったので

もう40年近く持ってます。


当時から聖子ちゃん大好きだったので

このハートのイアリングは

嬉しかったな~💕


そしてラジオでは

松本隆さんやキョンキョンからの

メッセージもありました。


松本隆さんのメッセージでは

聖子ちゃん感極まって涙してました。


そして秋元康さんからも

メッセージがありました。


聖子ちゃんへの楽曲提供はないけど

聖子ちゃんの「風は秋色」の歌詞で

「泣き虫なのはあなたのせいよ」


ここの声の裏返しを語られてました。


何回も聴いてる好きな歌だけど

やっぱりプロの方は

違う聴き方してるんだなと

思いました。




YouTubeからお借りしました。


よ~~~~く聴くと

裏返してるかな?って感じます…。

知らんけど😅


さて、今日は中学生の息子の

合唱コンクールです。


「時を超えて」を歌います♪


去年に続いてコロナ禍なので

学年ごと入れ替わりで

体育館で行われます。


保護者は各家庭から一人です😓

体育祭もそうでした。


コロナウイルス

少し落ち着いたようですが

そう思ったいたら

又じわじわと増えているような…。


大阪増えてます💦


第6波くるかな~😓


それでは(*´∀`*)ノ″