9月も終わろうとしています。

朝晩は涼しいけど

日中はまだ暑さがあります。


行ってよかった国、行ってみたい国はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


行ってみたい国はスイス🇨🇭

アルプスの少女ハイジに出てきた
マイエンフェルトの美しい大自然🌲
憧れですが
あんな大自然の中で
おおらかに子育てをしてみたかった。

画像お借りしました。


上の画像は
ハイジがフランクフルトから
スイスに帰ってくる時に
汽車からこんな風景が見えてました。

下の画像は
実際にあるそうですが
ハイジとおじいさんが住んでる家の
モデルとなった家だそうです。

マイエンフェルトには
ハイジの村があるそうです。
そこに行ってみたい😊

さて、今日の聖子ちゃんの一曲ですが
今回はスイスに因んでこちらを♪



YouTubeからお借りしました。

「ルツェルンの畔で」

作詞:松田聖子さん
作曲:小倉良さん

•.¸¸♬︎澄んだ朝の空気を 胸いっぱいに吸い込んで
目を閉じ つなぐ指と指から
感じあえるの 痛いほど想いを
もう言葉など 何もいらないわ
触れただけで 気持ち伝わる
いくつの移りゆく季節を 二人駆けぬけてゆく
あなたと二人なら どんなに寒い冬さえきっと
あたたかい心でいれる•*¨*•.¸¸♬︎

~澄んだ朝の空気~

もうこのフレーズから
スイスの澄み渡る綺麗な青空や
空気を感じ取れる気がします😊

それでは(*´∀`*)ノ″