こんにちは~

心配していた台風は

寝てる間に過ぎ去っていました。


東海地方はこれからでしょうか?

大きな被害がなければよいのですが…。




好きな方言おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


好きな方言って特にないけど
私は大阪なんですが
ブログは大阪弁ではないです。

ちょっとややこしいですが
関西弁の中の大阪弁で
大阪弁の中の泉州弁を普段使ってます。

今日は普段使ってる泉州弁で
いこか~😄
泉州弁キツく聞こえたらごめんやで~

この前な~買いもんのついでに
マクド行ってん。

月見パイが食べたかったねん!

ほんでな~
買うて(こうて)食べたんやんか~

めっちゃ美味しいねん!

サックサクのもっちもちやねん。
ちょっとカロリー高いけど
又食べたいわ~

なんか店舗によったら
好評で販売終了とかに
なってるらしいねん。

ほんま美味しいから
あんたらも食べりや~
そうせな売り切れるで~

私も明日マクド行ってみようと
思ってるねん。
販売終了とかなってたら最悪やわ😓

(画像は借りたやつ)

↑これやねん!これやねん!

食べてみてな~
こんだけ言うといて
あんま好きちゃうわって思ったら
ごめんやで~


ほんならまた~
ばいばーい( *´꒳`*)ノ⁾⁾


てか、今年もだんじり中止と思ってたのに
昨日の試験曳きからやってるやん😵

マスク着用、飲酒禁止
曳きての間隔1m空ける
無観客

これ本気で言うてんの?

どれ一つ無理やん💦

主催者は伝統、文化の継承が
なんちゃら言うてるけど…。

地元民でさえ祭り開催に反対の声が
多い中、今年はやったんやな~

私の地域もだんじりあるけど
去年も今年も中止。

コロナが落ち着いて
来年こそ気持ちよく
だんじり開催できたらいいな~

と思いました。

KWD市の人気い悪くしたら
ごめんやで~🙏