今日も朝から大雨で警報が出てます。

山手地区は土砂災害警報が出されました。

先ほどからひっきりなしに

土砂災害警戒情報のお知らせが

入ってきます。


明日も大雨の予報です。


さて、私の父親ですが

今年78歳になります。


以前から家族に

もう運転はやめてほしいと言われてたけど

まだ大丈夫と言い運転してました。


それが昨日になって

年末に免許証返納すると言いました。


正直ホッとしたけど

父親が若い頃から釣りが趣味で

しょっちゅう和歌山まで運転して

釣りを楽しんでいたので

そんな楽しみもできなくなるのかなと

思うとちょっと寂しいです。


自然が大好きで山、川、海

子供の頃に色んな所に父親の運転で

連れて行ってもらいました。


母親は免許証持ってなかったので

いつも父親の運転でした。


今ほど厳しい罰則がなかった頃に

一度だけ飲酒で違反はしてるけど

無事故で約60年も運転してきました。


年末まであと4ヶ月!

気をつけて安全運転で

免許証返納できますように。


長い間運転お疲れ様でした😊


画像お借りしてます。

父親が13年乗ってるホンダザッツです。





パイナップル好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


パイナップルと言えば
パインアメ🍍

画像お借りしました。

そして聖子ちゃんの大好きなアルバム
パイナップルの収録曲から
今日はこちらの一曲を♪



YouTubeからお借りしました。

作詞松本隆さん
作曲原田真二さん


.•*¨*•.¸¸♬ピンクのスクーターで
緑の街を駆け抜け
ホーンをひびかせたら
やさしい手で抱きしめて.•*¨*•.¸¸♬

そういえば高校生の頃に
ヤマハのjogが流行っていて
友達はピンクのjogに乗ってたな~

男子は紺jog
私は白jogでした🛵

それでは(*´∀`*)ノ″