ウィンタースポーツ、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


三連休明け、極寒です💦

大阪府も雪❄
市内では積雪も。

今日はスキーの日みたいですね⛷

ウィンタースポーツ何が好き?
とありますが…。

スキーもスノボも縁のない私。

高校生の時に修学旅行で
初めてスキーを体験しました🎿

その頃はほとんどの同級生がスキー初心者🔰

初めて見るゲレンデに大興奮~
次から次へと降り続く雪も珍しく
スキーウェアに積もる雪の結晶を見た感動は
今でもはっきり覚えています❄

初日は全く滑ることができずに
友達ともう帰りたい‼️
って言ってました😅

夜は足が痛くて寝れませんでした。

2日目にようやくコツを掴み
何とか滑ることができるようになり
最終日の3日目はだいぶ上達しました。

こうなると帰りたくない😊

スキー楽しかったな~
修学旅行楽しかったな~
あの頃に戻りたい😊

それ以来スキーは一度だけ行ったけど
もう20年くらい行ってない😅

長野県の志賀高原のスキー場で
泊まったホテルはとても大きくて良かった。
温泉も良かったな~♨

懐かしくなり泊まったホテルを検索しました。

ちゃんとホームページありました。
あ~懐かしい~
これやこれやこんな感じやったわ~
って思いながら見ていると…。

別の記事には廃墟とか?
営業停止とか?

調べてみると
2008年2月にノロウイルスによる食中毒で
保健所から4日間の営業停止命令が出たのに
それに従わず修学旅行生を受け入れて
又食中毒が発生し、前回よりも
感染拡大したそうです。

これに激怒した保健所が又営業停止命令を出し
それ以降はずっと営業してないそうです。

2018年現在まだそのまま残ってるとありますが
既に巨大な廃墟となってます。

地味にショック😓

スキーして部屋で騒いで
温泉に浸かった青春の思い出の地が
今では廃墟。

ホテル側も天狗になっていたのかな?

あっ!ホテル名とは関係ありませんよ😅

スキーと言えば
聖子ちゃんのこんな懐かしい可愛いCMが
ありました😊






♫直滑降~斜滑降~
クリスチャニア~ウェーデルン♫

ポッキーオンザロックのCM
色んなバージョンありましたね🤗


さて大阪も寒いけど
豪雪地帯の皆様、雪かきや運転など
くれぐれもお気を付けください。

それでは(*´・∀・)ノ))