風邪予防、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


年末年始厳しい寒さが続いています。

今日は風邪の日༄༅
風邪の日があるなんて知りませんでした。

風邪予防ですが
もう今では当たり前ですが
手洗い うがい マスク。

規則正しい生活をして
ちょっと疲れたなと感じた日は
無理せず早めに寝る。

普段から栄養のバランスを考えた食事をし
旬の物を食べる。

毎日の味噌汁は野菜たっぷりにしてるけど
今は特に大根と白菜が多いです。

毎食後には必ずみかんを一つ🍊

そして昨年の春に日本でもコロナ感染者が
確認され始めてからは
就寝時もマスクしています。

真夏はさすがに暑くて無理でしたが
涼しくなってきてからは又マスクで就寝。

昨年の春から当たり前になった
手洗い うがい マスク
のおかげで風邪をひいてません。

おそらく皆さんもインフルエンザや
寝込むような風邪は本人やご家族
回りでも少ないかと思います。

手洗い うがい マスクって
やっぱり基本なのですね😊

ちょっと喉が痛いなとか
風邪かなと思った時には早めに
風邪薬飲んで早めの就寝です。

私はコフト顆粒っていう風邪薬が
一発で効きます🤗
めっちゃ苦い💦
まさに良薬は口に苦しです。

さて、昔懐かしい聖子ちゃんのCMですが
覚えてますか?







聖子ちゃん可愛いですね🤗

大阪府も緊急事態宣言が出るみたい。
明日は息子の成人式。

大阪市は延期になったようですが
こちらは分散で午前と午後に行われます。

早くコロナ終息してほしい。

それでは(*´・∀・)ノ))