新年明けましておめでとうございます🎉

年が明けてもう3日経ちましたが
皆様良いお正月をお過ごしですか?

本年もよろしくお願い申し上げます。

2020年の紅白歌合戦は
シンプルで
歌詞や歌声が心にスッと入り込み
とても良かったと思います。

無観客だったけど
無観客さを感じさせない不思議な
一体感に包まれた空間に感動し
良い年越しとなりました。

聖子ちゃんの
瑠璃色の地球🌎
いつもこの歌に胸が熱くなりますが
この日の瑠璃色の地球は
いつも以上に心に響き
胸がいっぱいになるような
感動を覚えました。

聖子ちゃんの歌声と笑顔が
素晴らしかったと思います。


聖子ちゃんファンのブロガーさんが
ある記事を載せられていて
先程読みました。

紅白歌合戦では歌う前に一礼したのは
聖子ちゃんだけだったという事。

48組いて聖子ちゃんだけだったそうです。

実際の映像を観ました。
確かに歌う前に一礼しています。

歌い終わったあと一礼。
そして最後にもう一度一礼。

記事によると三回の礼は
昭和歌唱のスタイルだそうです。

聖子ちゃんはそのスタイルを
令和まで繋いでいるとありました。

また一つ聖子ちゃんの素敵な一面を
知る事ができました。

記事を載せて頂いて知る事ができました。
ありがとうございます。


聖子ちゃんらしい
白のマーメイドライン。
2020年最後まで輝いていました。

今年も聖子ちゃんからたくさん元気をもらい
前へ進んで行けたらいいなと思います。

それでは(*´・∀・)ノ))