さあ、2020年12月31日。

大晦日です。
泣いても笑っても大晦日です。
今年最後の日がやって参りました。

コロナに始まりコロナで終わった感じの
2020年。

世の中の生活が一変しました。

コロナだけでなく
私自身も色々あって大袈裟ですが
激動の1年でした。

それでも大晦日がやってくると
辛くしんどかった事よりも
新しい年への期待に胸が膨らみ
前へ進むしかないって思いに駆られます。


さて、大晦日ですが
昔はこの大晦日にレコード大賞と
紅白歌合戦がありました。


レコード大賞が終わると
紅白歌合戦に出られる方は
そのままNHKホールへ移動して
21時から23時45分まで放送されてました。


それがいつの間にか
レコード大賞は12月30日に。

紅白歌合戦は前半後半に分かれています。

大晦日にレコード大賞と紅白歌合戦っという
スタイルが好きでした。

大晦日感がハンパなくワクワクしました。

紅白歌合戦が終わりゆく年くる年を
観ながら年越しそばを食べる。

近くのお寺の除夜の鐘を聞き
新年を迎える。

子供の頃はそんな大晦日でした。

今年の大晦日は10年ぶりくらいに
家族全員集合です。

毎年夫と長男次男は夫の実家へ。
でも今年はコロナの影響で向こうには
行かず家で年末年始を過ごします。

賑やかなようで
私の家事が増え忙しい~💦

近くのスーパーが今日は8時半オープン。
もう行ってきました。
知り合いがもうレジに入ってました。

大晦日のめっちゃ忙しい日に
ご苦労様です。

娘も夕方5時からバイトで
そのスーパーで8時までレジに入ります。

昨日は5時から10時まで。
ノンストップでレジ打ちだったようで
クタクタで帰ってきました。

今日は3時間だ!頑張れ~‼️

さて、今夜は昨日のレコード大賞に続き
紅白歌合戦で今年最後の聖子ちゃん登場~

カウントダウンライブは中止だけど
昼のライブはあるそうですね😊

行かれる方は羨ましい~
会場でも感染防止対策は万全だと思いますが
行き帰りも十分気を付けて。

そして思いっきり楽しんで
良いお年をお迎え下さい。


最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもいいねを下さる皆様。
本当にありがとうございます。

2021年が皆様にとって
素晴らしい年となりますように。

そして何よりも健康第一で‼️

歳を重ねると健康第一。
これに尽きます。

最後になりましたが
今日の聖子ちゃんの一曲はこちらを♫





聖子ちゃん作詞作曲です。

明日の道に迷った時は
ひとり空を見上げるの
翳りひとつない澄んだ青さに
心が癒される

つまずくことがあったって
それも人生ね

笑顔忘れないで前を向いて(I will move on)
生きていけたら何かが生まれるわ
夢を目指し決して諦めない(I'm waiting for a dream)
思いがあれば見つかるはず
きっと新しい明日が



笑顔忘れないで前を向いて
このフレーズ大好きです。

いつも笑顔で前向きにが
私が自分自身に言い聞かせてる言葉です。

いいことばかりではなく
悪いことのほうが多いけど
笑顔で前を向いて進んでいきたいです。

それでは(*´・∀・)ノ))