昨夜はFNS歌謡祭が放送されましたね😊

毎回楽しみにしているFNS歌謡祭。

昨日は聖子ちゃんが出演されてました🥰

私は一人で観てじっくりと聴きたいので
録画してました😊

今朝子供が学校へ行ったあと
待ってましたとばかりにウキウキしながら
FNS歌謡祭を観ました。

わりと早い時間帯に聖子ちゃん登場~

風に向かう一輪の花と瑠璃色の地球。

透き通るような肌に
可愛らしいピンクのドレス。

そして透き通る声に
祈るような感じで聴き入ってました。

瑠璃色の地球🌎

今年ほど瑠璃色の地球を多く聴いた年は
なかったように思います。

1986年にアルバムの中に収録された
瑠璃色の地球。

この歌は東日本大震災で
辛く悲しい思いをされた方々の心に
とても響いたとあとから知りました。

超頑固な私の父親が
瑠璃色の地球を聴いて
この歌はええ歌やな~
と涙ぐんでいたほどです。

そして今のコロナ禍の時代にも
とても心に響くものがあります。

聖子ちゃんも昨夜のFNS歌謡祭で
歌われる前に今こそこの歌を
と仰っておられました。

そして心を込めて歌いますと。

瑠璃色の地球~♫
最後の方聖子ちゃん涙ぐんでましたよね。

私も涙ぐんでました。

朝から何度も聴いて何度も感動~






それでは(*´・∀・)ノ))