なんか寂しい | 交心空間

交心空間

◇ 希有な脚本家の創作模様 ◇

 インターネットでいろいろ調べごとをしていたら、たまたま『NHK仙台放
送局FMオーディオドラマ脚本コンクール休止のお知らせ』を見ました。告知
は、昨年度の結果発表(11月頃)と共に伝えられているので半年以上前の情報
ですが、(今知って)同じように地方局主催の脚本コンクールに携わる者とし
て、なんか寂しさに見舞われました……。(涙)
 いろいろと事情があってのことでしょう。
 ただ「休止」ですからね。「終了」ではなく……。東北を活気づかせる意味
でも、またいつの日が再開することを望みます。


NHK仙台放送局 FMオーディオドラマ脚本コンクール 休止のお知らせ


 私が務めさせていただいている『中四国ラジオドラマ脚本コンクール』は今
年も行なわれます。詳細は別途このブログにも掲載しますので、奮ってご応募
ください!