交心空間

◇ 希有な脚本家の創作模様 ◇


テーマ:

 今季カープの最終戦は、ヤクルトスワローズの古田敦也兼任監督の引退試合
となった(7日神宮球場)。この試合で古田は捕手としてスタメン出場し4打
席をファンに披露した。
 驚きは、6日に引退登板をした佐々岡投手が、古田の4打席目となる8回ウ
ラに志願の登板をしたのだ。


*--------------------------------------*
広島佐々岡が古田相手にサプライズ登板
 前日、引退試合で「最後の登板」を果たしたばかりの広島佐々岡がサプライ
ズ登板した。社会人時代からの盟友でともに引退する古田のために、この日の
登板を志願。3点リードの8回2死一塁で古田1人と対戦し、すべて緩めの直
球を投げて遊ゴロを打たせた。「遅すぎて引っ掛けちゃいましたね。最後にい
い思い出になりました」と喜んだ。チームは快勝で全日程終了。1ゲーム差の
単独5位に浮上し、最終順位はヤクルトの残り2試合の結果待ちとなった。
                         【日刊スポーツより】
*--------------------------------------*


同期・佐々岡 古田との対戦に志願登板 【スポーツニッポン】


 ──やるじゃない。おつだねえ、いきだねえ、佐々岡くん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

坂本 博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。