「おやつ」が楽しみ | 交心空間

交心空間

◇ 希有な脚本家の創作模様 ◇

 カロリーの取りすぎで肥満になるかどうかは別にして、今は仕事中に「お
やつ」を食べるビジネスマンも増えているようだ……。


「男おやつ」が常識に 【ITmedia News】


 ビジネスマンが勤務中におやつを食べる「男おやつ」が常識に──江崎グリ
コは「『男おやつ』は日常的な職場風景になっている」としながらも、年齢が
上がるほど「職場で食べるのはみっともない」と考えている傾向も見えた。
                            【同記事より】


 実は私もこの類「食べるほう」である。アンケート結果にもあるように、主
として毎日のように女子職員が買ってくるお菓子を馳走になるタイプである。
確かに、ひとときのお菓子談義で和んだりして気分転換になるし、コミュニケ
ーションも計れる。それで血糖値も保てて仕事の能率も上がるわけだし、私は
好きですね。


 ──いい意味で、部下後輩に餌づけされた上司先輩といったところだろう。
マーくん(只今産休中)、まっちゃん、いつもありがとう。