皆さんお元気してますか? 

吉本新喜劇/FM大阪DJの桜井雅斗です!


日付を跨いで今日24日…


この冬一番の寒波が到来します❄️


まず、言っておきます。



来るなよ…呼んでないよ…


"到来します❄️"じゃないのよ。

全く絵文字なんて付けてる場合じゃないんですよ。


日本海側は大雪の恐れがあるそうで。。

本当に気を付けていただきたいと思います。


…エアコンでマイナス5度やってる場合じゃないんですよ僕は…桜井雅斗『大阪でマイナス5度の朝!?✨』皆さんお元気してますか? 吉本新喜劇/FM大阪DJの桜井雅斗です!おはようございます🌞昨日もじゃがりこでドジをした僕ですが…桜井雅斗『Twitterでたまに…リンクameblo.jp



というわけで。

備えあれば憂いなし、寒波対策をいくつか。


●水道管の凍結を防ぐ

 水道が凍ってしまう恐れがあるので、水を少し出しておいたり、水道管に毛布を巻き付けるのもアリだそうです。


●ヒートショックに注意

 温度の急激な変化による失神などを防ぐために、お風呂に入る前、つまり服を脱ぐ前に風呂場をシャワーなどで温めておく事。

 そして、逆に⚠️ぬるい湯に入る事⚠️!これが盲点。

寒いからといって熱すぎる湯に入ると、風呂場を出てからの温度差で、ヒートショックを起こしてしまうことに…!!


●断水や停電対策を

 飲み水の確保、生活用水の確保も!!

停電の時にスマホが使えないと本当に危険ですので、モバイルバッテリーの充電もしっかりとしておきましょう!!

スマホは確実にライフラインです。マストです!



他にも、住んでる地域によって対策はさまざまあるとは思います。


とにかく、10年に一度というこの寒波、無事に乗り越えられますように…!!!


それでは、寒波を乗り越えて、ビューティに…✨



ダウン必須ですね…!



エステ&メイクのお問い合わせは下記リンクから!

https://instabio.cc/skmst44