GWも終盤。
 
今年も仕事(リモートワーク)、庭仕事
 
の他に断捨離にいそしんだ日々となりました。
 
 
本はブックオフに。
 
服は古着屋さんに。
 
物によってはメルカリに。
 
これは捨てるしかないやろ的なものはゴミで。
 
 
ここのところ不織布マスクしか使わないので
 
だいぶお世話になった布マスクもごっそり処分しました。
 
 
その中にMt.FUJIMAKIグッズのマスクもあって↓
 
 
 
それを処分する時に
 
ロゴのテープが可愛かったので縫い目を切ってはがし
 
ウォーキングで着用している袖に付けました!

 
色合いも合っていてカワイイ(自己満足)♪
 
目に見える位置にロゴがあるとテンション上がりますキラキラ
 
これは一応リメイクに入りますかね?
 
 
 
先週は藤の花が美しかったですね♪
 

 
 

 

 
藤は独特な甘い匂いがするので
 
蜂は好んで飛んできますね。
 
↓このコは蜜蜂ですが丸くて大きい熊蜂もブーンと低音の羽音を効かせてやってきます。
 
熊蜂は大人しいので平気ですが
 
先日庭に出ているとブーンと低音が。
 
見ると7㎝くらいのオオスズメバチではないですか!
 
ぞわわーーーガーン
 
そそくさと玄関に入り10㎝の隙間から様子を伺って去るのを待ってました。
 
怖っっっびっくりマークびっくりマーク
 
ふいのスズメバチは勘弁して欲しい。
 

 
 

 
ちなみに藤の花と熊蜂の関係性は以下の通り↓(拾い情報です)
 
藤の花はクマバチのように力がなければ蜜を吸うことが出来ない、固いフタに閉ざされています。クマバチにとって藤の花は他のライバルに取られない蜜であり、藤にとってはクマバチだけが自分の花粉を運んでもらえるので、受粉できる確率が高くなります。こういった関係を「相利共生(お互いが利益を得られる関係)」と呼び、彼らは切っても切れない関係にあるのです。
 

 
なるほど。持ちつ持たれつの関係なんですね~。
 
何となく亮太さんとファンの関係性に似てる?
 
いい音楽を発表して、それを求めてワラワラと飛んできてお互い良い関係に。
 
そうか・・・私は熊蜂ハチだったのか(何やそれ)。
 
aikoの「カブトムシ」みたいチュー
 

 
GW最終日、お車の運転をされる方はくれぐれもお気をつけくださいませ。