新緑のリフレクション♪

 
 
スギナに朝露が光っていてキレイキラキラ

 
 
散ったサクラの花びらが上手い具合にON桜

 
 

八重桜も地面にたくさん落ちていてピンクのじゅうたんになっていました。

 

 
養分となって来年も美しく咲き誇れ♪

 
 
 
そして命を繋ぐために今まさに飛び立とうとしているタンポポの種。

 
 
こうして見てみると細~~~い綿毛。

ミクロンの世界・・・と書こうとしたら
 
実は「ミクロン」という単位は今は使用されていないそう。
 
代わりに「マイクロメートル」になったそうですよ。
 
 
 
しかしよく出来てるよね~。
 
種にこのタケコプター状のフワフワを付けて風に乗って命を繋いでいるって。

 
植物の仕組みってすごい!