ソメイヨシノが開花してから満開まで本当にあっという間で
 
散り行くと同時に八重桜がフワフワと咲き出しました♪
 
 
1月の能登半島地震に続き
 
台湾の地震、そして先日の愛媛・高知の地震
 
海外に目をむけるとドバイの大洪水・・・
 
本当に地球どうなってしまうんだろう・・・と思ってしまいます。
 
 
嘆いていても仕方ないので
 
自分は自分の出来る事を。
 
 
 
お米が残り少なくなってきたのでお取り寄せ↓
 
 
こちら八重咲の矢車菊
 
八重桜をバックに。
 
 
 
 
八重咲の山吹。
 
 
万葉集でも詠まれていたらしいので
 
日本古来から親しまれていた花なのですね(八重咲はもっと後になってだと思いますが)。
 
 
花言葉は「気品」だそうです♪
 
 
どうやったら気品というのを身に付けられるのでしょうか・・・。
 
ま、一朝一夕には身に付きませんね笑い泣き