先日3月9日に行われた「藤巻亮太THANK YOU LIVE 2024」

 

有り難い事にU-NEXTさんで4/26まで配信を行ってくれます。

 

視聴はこちらから↓

 

 

 

夜何曲か観て就寝するようにしています。

 

やっぱりチョイスする曲は流れのエモいゾーンを観てしまうのよね~。

 

 

北極星~Wonderful&Beautiful~粉雪~茜空

 

小さな幸せ~電話~東京~大地の歌

 

からの新曲の桜の花が咲く頃

 

 

 

 

日比谷野音は2007年にレミオロメンがフリーライブを行い

 

初めて「Wonderful&Beautiful」がお披露目された場所です。

 

 

 

この時のチケットは抽選で当選した人だけが現地で観れるというもの。

 

私も応募したんですがすごい倍率で当然落選してしまって。

 

 

でもこの時、諦めきれなくって

 

現地に行ってせめて音漏れを・・・と日比谷公園の花壇の柵に座って音に集中していました。

 

 

MCはほとんど聞こえなかったけど音楽はうっすら聞こえてきてキラキラ

 

 

何曲か演奏した頃に

 

遅れてきたらしい男性が走ってきて

 

「あの1枚チケット余っているんですが誰か一人、入りませんか」の声が!

 

 

(な・・・何ですって??)

 

 

回りには私と同じように音漏れの為に残っている人がチラホラ。

 

すかさず「はい!私ひとりです!入りたいです!!」と勇気を出して大きな声で伝えて。

 

私の他にも何人か声をあげたので

 

男性が「じゃ、この4人でジャンケンで決めて」とな。

 

 

急に舞い込んできたチャンスーーーキラキラキラキラ

 

 

このチャンスをつかむことは・・・・・

 

出来ませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

あれから17年の時を経ての日比谷野音。

 

今度はしっかりと聴く事が出来た「Wonderful&Beautiful」

 

レミオロメンの三人としてでは無かったけど

 

再びこの地で歌ってくれた事

 

亮太さんがずっとレミオロメンの楽曲を歌い続けてくれる事に感謝♪