2/4(日)21時~

 

スピッツの草野マサムネさんのラジオ番組

 

TOKYOFM「SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記」で

 

冬の歌で「粉雪」を考察されていますキラキラ

 

 

↓36分頃です

 

草野さんがお正月にブラッシュアップライフを一気見して

 

そのドラマでキーポイントとなった加藤(君)の「粉雪」

 

 

何で印象に残るかっていうと

 

メロディに秘密があって
 

サビのCのコードに対して6度飛ぶのがインパクトがある

 

 

藤巻くんすごいな、と当時も思いましたけど

 

「こな~」の「な~」で

 

それはもう「粉雪」だよねって言っちゃうくらい

 

もう世界を作った1曲だと思いますね。

 

 

ですって♪

 

あの草野さんに言われると

 

これはファンも嬉しいし

 

亮太さんも嬉しいだろうな照れ

 

 

前も草野さんがライブ中でのMCで粉雪の事を取り上げてくれたり

 

以前同じ番組で春景色をプッシュしてくれたり↓

 

スピッツの草野さんが春景色をプッシュ

 

 

ありがたい限りですおねがい

 

 

Mt.FUJIMAKIに出演してくれないかな・・・。

 

大物すぎて難しいか^^;

 

 

いんや・・・わからんよはてなマーク

 

ダメもとでオファーいっちゃってもいいんよはてなマーク