今朝Xのトレンドを見たらビリージョエルが!

 

そっか~昨夜ドーム公演だったのか~。

 

くぅ~行きたかったな。

 

ちょいちょいチケット取引サイトを覗いたけどべらぼうに高くて諦めました。

 

 

 

 

全編スマホ撮影オッケーですって!

 

そのお蔭で行った皆さんのお裾分け動画を観れてとても有難いおねがい

 

(もうyoutubeに全編載せてる人がいるー!)

 

 

74歳にしてパワフルな歌声!

 

オネスティ、ストレンジャー、ピアノマン、アップタウンガール、ロンゲストタイム、ビックショット、マイ・ライフ・・・

 

ベスト盤のような名曲の数々を2時間半もやってくれたんだ!

 

 

 

ビリージョエルとの出会いは

 

まだ私が小学生の頃

 

姉が英語の授業の一環で英語詞の曲を歌うというのがあって

 

それが「オネスティ」で

 

毎晩毎晩カセットテープで「オネスティ」を流していたので

 

すごく良い曲だし私もすっかり覚えてしまったわ。

 

 

今も唯一英語で歌える曲だと思う。

 

あ、ウソ!頭では歌えると思ってるけど

 

きっとカラオケではモゴモゴだと思うチュー

 

 

洋楽では一番聴いたアーティストです。

 

 

 

これが最後の東京公演というけれど

 

「これが最後最後詐欺」になってもいいから

 

また日本でライブをやって欲しいーーー!!