10/6の歩数が極端に少ない。
 
雨降りで仕事に集中していた日だったかしらん?
 
 
 
 
 
背の高いパンパスグラス↑
 
 
 
 

 

「50年に一度しか開花しない」といわれる

 

竜舌蘭(リュウゼツラン)が開花したと聞いて見に行ったのが8月ですが・・・

 

 

その時のブログ↓

 

 

開花後は枯れてしまう、と聞いていたので
 
本当かどうかちょいちょい行って確認していたところ
 
段々と葉が茶色くなり
 
2ヶ月後のある時見に行ったらぶった切られてましたあせる
 
 
自分の人生(?)花生(?)の最後に
 
これまで脈々と溜めてきたエネルギーを
 
一度きりの花を咲かせるために使い朽ちていく・・・
 
 
その潔さを思ったら何かジ~ンときてしまったわ。
 
 
でもね、その回りを見ると子株がたくさん!
 
 
次、数十年後に花を咲かせるのは任せた!
 
と安心して朽ちていったのね。
 
 
 
私はこの子株たちが花を咲かせるのを見られるかな?
 
 
見れなくてもいいから
 
少なくともその時には戦争は終わっていて欲しい。