3/23~3/24の秩父の旅
 
(といっても2日目は秩父ではないんですけどね)
 
 
 
三峰山表参道コースから三峯神社参拝後
 
シバザクラで有名な羊山公園に寄ってみました。
 
やっぱり見頃はまだまだですね^^;
 
武甲山をバックにわずかに咲いていた芝桜↓
 
 
 
 
宿は休暇村奥武蔵

前に来た時より食事(バイキング)の質が確実にレベルアップしています♪
 
しかも取り分け用のトングをほとんど使わないので感染対策も更に安心♪
 
 
 
翌日も山登り!
 
登れる時に登っておかな!
 
好きな事は出来るうちにやっておかな!
 
ド根性スミレ♪
 
 
日和田山からの眺め♪
 
この日も良い天気!
 
もうミツバツツジが咲いていました!
 
サクッと山頂(305m)
 
 
そのまま物見山へ♪
 
シャガももう咲いてました。早くない?↓
 
物見山(375m)
この二つの山は手軽に登れるので
 
未就学児などの小さい子もたくさん登っていて久しぶりに賑やかな山頂を経験♪
 
 
 
その後は小江戸「川越」に寄り道。
 
蔵造りの建物をでうまくリノベーションしていてオシャレ♪
 
 
 
 
スタバも粋な感じです♪
 
それにしても着物姿の若者の多いこと!
いつの間にこんな若者に人気の街になっていたん??
 
サイマイモ効果かな?
 
何かの聖地かな?
 
やっぱり「翔んで埼玉」から埼玉きちゃってる??
 
 
 
聖地といえば「3月9日」のロケ地の
 
「川越氷川神社」に寄ってくれば良かったー!
 
失敗したーーー!
 
 
次回はゆっくり訪れたい「川越」でした。