1月25日(土)東京オペラシティコンサートホールにて

 

吉俣良さんプロデュースによるローマ・イタリア管弦楽団コンサートに行ってきました!

 

 

 

去年、藤巻亮太さんがゲストのオリンピックコンサートに行った時

 

オーケストラ演奏によるエンニオ・モリコーネの曲がとても心に残ったんです。

 

 

そんな時このコンサートの存在を知って

 

吉俣良さんファンの姉を誘ったら「もうそのチケット買ったわよ」とびっくり

 

 

なので今回は姉と別々の席で鑑賞。

 

 

 

と、その前に遅めのランチ♪

 

新宿の隣駅の初台にある東京オペラシティ。

 

その最上階の東天紅(中華料理)へ♪

 

 

そこからの都庁含む眺めが贅沢照れ

 
 
とても贅沢な造りの東京オペラシティコンサートホール。
 
先日の紀尾井ホールを一回り大きくしたホールでした。
 
 
 
吉俣良さんの曲とエンニオ・モリコーネ他のドラマ・映画音楽特集です。
 
演奏曲目はこちら↓

 
吉俣良さんはピアノも弾きつつ指揮もこなされていました。
 
とにかくこのコンサートホール響きがいい!!
 
それぞれの楽器のかすかな音からダイナミックな音まで忠実に耳に届けてくれます。
 
演奏も優雅に重厚に柔らかに素晴らしかったです。
 
 
特に「ミッション~メインテーマ」のオーボエ。
 
このオーボエの音を聴くためにチケットを獲ったようなものだったので
 
音を聴いた瞬間、感動による鳥肌が!
 
 
吉俣さんも相変わらずステキで♪
 
 
偶然ですが、たった今テレビ東京のカラオケ番組の審査員をしています!
 
昨日、見た方がテレビに出ている不思議さねニヤリ
 
 
 
コンサート終了後の19時15分、初台駅へ走りました!
 
はい。藤巻亮太さんのファンクラブライブ会場の高田馬場の「四谷天窓」へ。
 
生まれて初めてライブのはしごですチョキ