昨夜「吉俣良」さんの還暦をお祝いするライブに姉と行ってきました音譜
 
姉がファンなのです。
 
還暦ということで赤いお花ばかり。
 

 

場所は渋谷のセルリアンタワー東急ホテル内の「JZ Brat」
 
ビルボードライブ東京よりもう少しこじんまりとしたシックな会場です。
 
吉俣良さんて誰?って方が多いと思います。
 
NHK大河ドラマの「篤姫」や「江」ですとか
ドラマ「dr.コトー診療所」など数々のテーマ音楽を作曲される方です。
 
聴けば「あ~何となく聴いたことあるな~」って曲がいくつもありました。
 
↑これは来年のコンサートのちらしですが、この方です。
 
永瀬正敏似(←私の印象として)の素敵なおじさまでした(私も立派なおばさんですが^^;)。
 
 
2部制になっており
すべてピアノ演奏とトークのみです。
 
 
普通、猫背というとあまり良い印象ではないけれど
ピアノ弾きだとどうしてカッコよくみえるんでしょうね!?
 
 
聴こえるのは静かで切なくて美しいピアノのメロディーと
各テーブルでグラスを傾けるたびに聞こえる氷の音。
 
そんな時間もまた素敵でした照れ