【1】明日、26日(水)21時17分は【牡牛座の新月】です。 
月は、①新月から始まり②上弦③満月④下弦、また①と、約1ヶ月(29.5日)かけて、地球の周りを回り続けています。 
❶①新月~③満月は「満ちていく時」で[物事が成長していくサイクル]で、❷③満月~①新月は「欠けていく時」で[物事が衰退してゆくサイクル]で、この2つのパターンを繰り返し続けています。  
⑴【新月】は、満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの瞬間で、満月に向かって、パワーを蓄えていく時です。 
⑵【上弦の月(新月~満月に向かって満ちていく月)】の時は、【吸収と定着のサイクル】で、栄養をしっかりと蓄えて、身体作りをしたり、願い事やアイデアを実行に移すチャンスの時です。 
補給、摂取、吸収、保護、休養等の作用がありますので、この期間に身体作りを行うと良いです。 
また、同じものを食べても、普段より太りやすく、あらゆる欠乏症は、この時期に治しやすいです。  
だから、新月の時は、新しいことをスタートすると、スムーズに進みやすい時でもあります。 
今回は、【牡牛座の新月】なので、【牡牛座が表す象徴に関わる願い事】を書き出して、「牡牛座のパワーと月の満ちるパワーを願い事に乗せる」ことで、【願望達成エネルギーは高まります】ので、是非、【新月の願い事】をしてみましょう。 
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚ 
【2】新月の願い事 
★願い事のスタートパワーが特に強いのは、8時間以内の27日(木)5時17分までで、48時間以内の28日(金)21時17分までもパワーはまだまだ強いです。 
但し、28日10:20~10:40の間はボイドタイムになりますので、避けて下さい。 
■【1】牡牛座の新月が表す象徴テーマ 
❶【特徴】①二区分:女性・陰性②三要素:不動・定着③四元素(エレメント):地・土    
①は消極的・従順を示し、②は保守性・沈着・頑固・反抗的を示し、③は、物的(霊的に対しての物的)・現実的・着実・慎重・忍耐を意味します。 
⑤支配星(牡牛座と縁の深い星):愛と美の象徴【♀金星(ビーナス)】基本的な意味…愛情・和合・所有・依存 


牡牛座は星座(サイン)の2番目、牡羊座から続き、生まれ出た生命の成長を表しています。 
妊娠・乳児、孵化・雛を意味し、あらゆる富と豊かさを象徴し、牛は、あたたかい母性愛、豊かな大地、生産力、粘り強さを象徴しています。 
❷【性格】安定・現実主義者。受身で、保守的、安定を求めて着実に努力を積み重ねていくタイプ。頑固一徹で決めたことを突き通す。不正や虚偽を嫌うが、逆に騙されやすい。
内気で、人見知りが激しい。おっとりしているように見えて、内面はかなり頑固。感受性が豊かで親切。五感(視・聴・嗅・味・触覚が発達していて、自分の好みに忠実。 
➌【キーワード】 
①「蓄積」…お金・物質的快適さ・所有権・所有物 
※星座の2番目で、生まれ出た生命の成長を表しているので、生まれたばかりの赤ちゃんのように、新しいスタートを継続していくために、左脳で考えるのではなく、好奇心を持って、五感をたくさん使って、「体感していくこと」大切にしてみましょう♪ 
下記を生まれたばかりの赤ちゃんに例えてみると… 
②「身体感覚」を感じ始める…官能的な喜び・身体的敏感さ・快感・マッサージ・味覚・芳香 
③「地上に生きる喜び」が生まれる…美・鑑賞・感謝・満足・安らぎ・自然との調和・体を持つことへの喜び 
④「創造」:同じことを繰り返して成長する…確かな基盤・固執・頑固さ・着実な前進・徹底・忍耐強さ 
⑤「信頼性」:無垢の笑顔で母親を信頼している…根気・信頼性・信用・不動 
⑥「自分の存在価値」を全身で表す…自己欲求を知る・限界点を作る・明確な価値観・決断力・自分自身を受け入れる・解放する 
❹【短所の解放キーワード】「頑なさ」…頑固さ・執着・変化への拒絶・独占欲・独善的意見への固執・停滞 
❺【支配する身体の部分&症状】…顎から首のあたり…あご・首、のど・甲状腺、声・声帯・咳、歯、耳 
❻【色】ブルー、エバーグリーン  
❼【食】塩 
■【2】新月が牡牛座にある時に願うと実現しやすいこと→〔願い事の例〕 
➌①『お金や所有物を適正に増やすための願い事』…「蓄積」 
・私にはお金が充分に入ってきて、経済的自立をし、幸せになっています。 
・私は自分のためにならないお金に関する悩みが、一切消えてなくなっています。 
・私は喜びに満ちたやり方で、経済的に独立できています。 
②『官能的な経験と喜びをもたらす願い事』…「身体感覚」 
・私は幸せで健全なやり方で、セックスライフを充実させる自分にすんなりと変わっています。 
・私はバラエティに富んだ美味しい料理を作り、、味や香りで感じながら、食事をゆっくりと楽しめるような余裕ある生活をしています。 
・私は、自分を解放して、○○(パートナーの名前)さんと、官能的で喜びあるセックスを堪能できています。 
③『「生きる喜び」を感じるための願い事』 
・私は、緑と花に大地の自然を感じ、楽しくガーデニングができています。 
・私は今生きていることに感謝し、喜びを感じています。 
・私は、今生きていることに感謝ができる日々を送っています。 
・私は身近にある幸せを一つ一つ意識し、感謝する気持ちが自然に湧いています。 
・私は、今ある幸せをしっかりと感じることができています。 
・私は日々の暮らしにあふれる素朴な感謝と喜びを感じられる毎日を過ごしています。 
・私は人生に起きている善なるものを感じ、満たされる喜びを味わっています。 
・私は、私の個性に合った美しさを手に入れています。 
④『望ましい結果を「創造」する願い事』 
・私は、今後の【人生の基盤作り】に費やす時間が、簡単に生まれています。 
・私は結果をすぐに求める性急さが、自分の中から消えています。 
・私は、自分にとって何が大切かを知り、それに【忠実】に生きています。 
・私は○○を実現できるまで、一歩ずつ【確実に前進】し続けています。 
・私は○○を持つために、【ステップを着々と】踏んでいっています。 
・私は○○(目標)を達成する日まで、休まず、粘り強く努力を続けられる【忍耐力】が身についています。 
⑤『「信頼性」を高めるための願い事』 
・私は自分が口に出したことをしっかり守り、行動をし、他者からの信頼を得ています。
・私なら必ず成功できると、心から信じています。 
⑥『「自分の存在価値」を高める願い事』 
・私は、○○(決意、立場など)を維持するために必要な、強さと決断力を身につけています。 
・自分の欲求をさりげなく周りに知らせ、満たしてもらえる雰囲気が作れています。 
・自分を過小評価する傾向が、一切なくなっています。 
・私はどんな状況にあっても、自尊心を持ち、自分を評価できています。 
・私は、自分にとって大切な価値観を知り、それを人生で生かしています。 
・私は、どんな状況下でも、自尊心を持って、自分を受け入れることができます。 
・私はありのままの自分を認めています。 
・私はよりよい方向への変化を実感し、変化を楽しめています。 
❹『頑なさを解消する願い事』 
・私は、自分のためにならない【頑固さ】をすぐに治しています。 
・私は自分の中にある【独占欲】がなくなっています。 
・私は、何でも必要以上に蓄えようとする、モノに対する【執着】がなくなっています。
❺牡牛座が支配する『身体の部分&症状』 
・私は、自分の本来の輝く【声】で、いつも会話ができています。 
・私は、○○が完全に癒されて元気になっています。 
・私は、○○(咳、甲状腺などの今月の疾患)を改善しています。 
・私は、○○を完治させる情報を自分のもとへ集めています。 
・私は、○○を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療をすぐに受けられています。
・私は、○○の健康と美しさを取り戻すために不可欠な行動をすぐに起こせています。 
※ ○○の部分には、前述の身体部分や症状をあてはめて下さい。 
※ この星座生まれの方が、この部分が悪いとかいうことではありませんが、弱点である方は多いようです…。 
※魂の願い「新月のソウルメイキング」ジャン・スピラー著参照 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
素敵な始まりをしていきましょう! 
ウエサク祭:5/10(水)19:00~22:30 京都・鞍馬寺 
次の満月:5/11(木)6:43 満月 蠍座 


次の新月:5/26(金)4:45 新月 双子座 
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚ 
【会場】☆図書館カフェ HABI ∞ ROAD (はびろーど)☆ 
【フェイスブック】http://www.facebook.com/habiroader 
【mixiコミュニティ】http://mixi.jp/view_community.pl?id=4287761 
【メール】habiroader@yahoo.co.jp 
     habiroader@willcom.com 
【電話番号】 03-6380-5892 
【携帯番号】070-6439-3695(虫サンキュウ、ミロクGO!) 
【住所】渋谷区千駄ヶ谷5-32-5 GSハイム新宿南口1階 
【交通】JR「新宿駅」新南口から徒歩3分,東南口から徒歩6分,南口から徒歩9分 
    JR「代々木駅」東口から徒歩6分 
    地下鉄「新宿3丁目駅」E-7、E-8出口から徒歩3分 
【ブログ】 http://ameblo.jp/skmhirai/ 
【Twitter】http://twitter.com/habiroad/