8月26日(金)11時~下記イベントを開催致します!
①11時~13時:ヒマラヤ帰りのふーみんの個人セッション:『あなたの宇宙と繋がるリーディング!』
②13時半~15時半:日本版アナスタシア:ふーみんの【アナスタシアお茶会】
③16時~18時:ふーみんの個人セッション:『あなたの宇宙と繋がるリーディング!』
・・・・・・・・・・・・
世の中には、魂を揺さぶり、人生を180度変えてしまう素晴らしい本があります。
私は、アナスタシア『響きわたるシベリア杉』シリーズは、まさにそのような本だと思います!

この本は、1995年、響きわたるシベリア杉、リンギング・シダーの謎を追う実業家&著者の【ウラジーミル・メグレ氏】が、シベリアのタイガの森の奥深くのオビ川のほとりで、先祖代々からそこで暮らし、文明社会とはかけ離れた価値観、概念を持ち、日々を歓びとともに過ごしている類い稀な美貌と叡智と超能力を備えた美女【アナスタシア】に出会い、彼女と不可思議な3日間を過ごした時に、彼女が彼に語った「人間と自然」「宇宙法則」そして「神についての真実」等の聖書のようなファンタジーのような内容でありながら、理路整然としていて、リアリティと説得力があり、世界中のたくさんの人々を感動させている素晴らしい本です。
アナスタシアのメッセージは、人々に意識と価値観の変革、そして新しい暮らしや生き方への転換を提示し、世界各国で【アナスタシア・ムーブメント】を起こしました。
アナスタシアがロシアのパーマカルチャーやエコビレッジの火付け役となったことは有名な話で、現在では世界中に彼女が提案する暮らしを実践している人々がいます。
・・・・・・・・・・・・・・
8月26日(水)13時~16時、【ふーみん】こと【まつだふみこ】さんを図書館カフェにお招きし、【アナスタシアお茶会】を開催致します!

【ふーみん】は、ヒマラヤの山(ネパール)5年間在住し、以来10年、年に1~3ヶ月ネパール滞在を続けていらっしゃる方で、以前は、長野県諏訪郡【原村】、現在は【富士五湖周辺】で、【農業】をしながら、【自然界とともに生きている:かんながらの人】で、【とても明るくナチュナルで、素敵な女性】です!
彼女はつい最近、先月から8月17日までヒマラヤに滞在してきました!
まるで、【日本版のアナスタシアさん】ですね♪
そんな彼女に【アナスタシアの真理について】話して頂きます!
彼女が一方的に話すのではなく、話している途中でも、わからない点、不明な点があれば、どんどん質問して頂いて、腑に落として、身につけて頂くような会になります!
【ふーみん】の話を聴いて、質問して、腑に落として、自分自身をひも解き、解放し、『内なる宇宙意識(=真我、ありのままの自分、大いなる自分)と出会い、に繋がり、ありのままの自分になり、人生を自由に創造して楽しく生きよう!!』
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
★【 ふーみんのアナスタシアお茶会@図書館カフェ】
【日時】8月26日(水)13時半~15時半
【料金】2500円(ハーブ茶付)
【講師】まつだふみこ(=ふーみん)さん
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
また、同日、まつだふみこさんの個人セッション『あなたの宇宙と繋がるリーディング!』】も開催致します!
彼女のセッションは、自分の宇宙と繋がるリーディングで、真理に誘う、つまり、自分自身をひも解き、解放し、真我(ありのままの自分、大いなる自分)と出会い、ご自分だけの素敵な人生を自由に送れるよう導くセッションです!
・・・・・・
●我々は地球という星に生かされています。
自然界の生態圏全てが生命を奏で、太陽系のハートのチャクラ『地球星』は、大いなる宇宙意識と繋がり、全生命を育んでいます。植物界、鉱物界、動物界、人間界は、皆、生命の平等の中に存在していますが、これこそが根源的な真理なのです。
我々は地球に生かされ、自然に生かされ、全ての『生命』と共存共生し、全ての時空間、ガイアとつながり、自然界の精霊と共に生きているのです。
●この宇宙の森羅万象が、我々人間や動物たちを存在させているのは、何故でしょうか???
古の歴史を紐解けば、『生命』は『愛』なのです。「この地球で、愛を体験するために、我々は存在している」ともいえるでしょう。「我々の本質は愛」だから、苦しみや葛藤は苦手なのです。あらゆる、社会概念の人生における抵抗というエネルギーから解放される時、私たちは内なる愛の意識に目覚めるでしょう。
●また、『生命』とは体験するものであり、ハートで観るものです。
マインドの意識世界からも、分離(二元)の意識世界からも、自然の全体性を体感はできず、理解することはできません。大いなる自然界は、ただ『在る』だけで、我々の真我(小宇宙)と一つです。自然界に神の世界を垣間見る時、愛と喜びと存在に壁が無くなり、『ひとつ』の世界の実存を体験します。
●また、現代社会は様々な問題を抱えていますが、最大の問題は、『精神飢餓』だと思います。
我々は意識の混沌により、つまり、我々のエゴが執着と言う形で意識に組み込まれ、あらゆる混乱を巻き起こし、人類は【本来の愛】を喪失してしまっています。
この混乱した意識から出ることこそ、私という存在の真実に触れる重要な出来事だと思います。
我々の愛を見出すためには、覚醒された意識、健全な身体、魂(宇宙)の三位一体のバランスが大切だと思います。「真理なくして、愛は感じ得ない」と思います。それゆえ、我々はもう一度『真理から生まれる愛』に目覚めるべきではないのでしょうか?
【ふーみん】こと【松田ふみ子】さんに相談して、リーディングして頂いて、『真理から生まれる愛』に目覚めましょう!
そして、この『大空に翼をひろげ、飛んで行こう!!!』=自分自身をひも解き、解放し、真我(ありのままの自分、大いなる自分)と出会い、人生を自由に生きよう!
・・・・・・・・・・・
【ふーみんの個人セッション『あなたの宇宙と繋がるリーディング!』】
【日時】8月26日(金)2枠
❶11時~13時【空き】
➋16時~18時【空き】
『自分の人生を歩むための真理に誘うリーディング!』
【料金】5000円(ハーブ茶付)
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
★【アナスタシアの真理について】
○創造主はひとが幸せであれるよう森羅万象をデザインされ、その霊長としてひとを創造されました。なぜなら、ひとは神に似せて創造されたからであり、唯一、自由意志を与えられているからです。何を創造するか?は私たち人間次第で、幸せなのか、苦しみなのか…を選択するのは私たちなのです。
○人間の可能性、そして人間本来の姿を見せてくれていますが、それらを行なえるようにするには、絶対条件として心や意識が純粋でなければなりません。
○語り口は、すべてにおいて正直で、お世辞やごまかしなどは一切口にしません。相手を重んじながらも、建て前ではなく本音、ありのままを語ります。また、自分の過ちを素直に認める謙虚さも兼ね備えています。
<下記、本からの抜粋です>
❶【地球】について
①【地球】は全てを感知する。。。。地球は大きいけど、ほんとうに敏感で繊細。ひとりの人の優しさを感じる(生命体)。。。
②宇宙の最も偉大なエネルギーは【地球】上に在ります。それをただ理解すれば良いのです。。。
❷【太陽】について:【太陽】は、地球人類の全て喜びの意識を受け取ることができ、その光は地球へ戻る。。
「太陽は、人の放射のすべてを超える波長を反射することが出来る星の一つだ。光の勢力が発する放射だけが、人から出て宇宙へと飛んでゆく。そして、あらゆるものに益となり、恵みとなる放射のみが、再び宇宙から地球へと戻って来る。」

❸【愛の光線】について
①心から心へとパッときらめく【愛の光線】。聖なる糸。塵の中から、魂を引きぬき、天空の高貴さで、それを満たす。。。
※我々の『聖なるきずき』が地球を元気づけ、共存共生の糸口を示すだろう。。。
②彼女は【透視(はるか遠い場所にいる1人の人間の状況を、見通すことができる)能力】を、目には見えない光線の助けを借りて行なう。
彼女によると、この光線は誰でも持っているもので、ただそれに気づいていないために使うことができないのだという。
「人間はいまだに、自然界に存在しないものは何1つ発明してはいない。たとえばテレビはこの光線の作用の、それも哀れなモノマネにしか過ぎない」と。
③「今も変わらず人々は感情や直感を持っているし、白昼夢や物事の推測をしたり、未来の状況を思い描いたり、睡眠中に夢を見る能力を持っている。ただ、それが皆、混沌とした中にあってコントロールされていない。でも訓練すれば、コントロールできるようになるわ。ただし、光線を自分の意志で用いるためにはもう一つ絶対不可欠な条件がある。」
「それは意図が純粋でなければならないということ。意図の純粋性こそが不可欠なものよ。なぜなら光線の力は、それを用いる人の光の感情の強さに比例するから」
④「テレビも電話もとても原始的なものよ。人間は実は初めからそういうものを全部持っているし、それももっと完璧な形で持っている。私も持っているわ。テレビって何?つまり想像力の退化してしまった人間に向けて情報や画像を使って描き出す装置のことでしょ。私は自分の想像力でどんなテーマでも、画像でも描けるし、どんな信じがたい状況でも作り出せる。
それだけでなく、自分が物語に入っていって、その物語に影響を及ぼすこともできるの。人は実は電話がなくても、お互いに話ができるのよ。話したいという意志と願い、それに発達した想像力さえあればね」
⑤アナスタシアは私に、草の上に横になって、ゆったりリラックスし、体が消費するエネルギーを抑え、心地よい状態になるようにと言った。そして私が一番よく知っている人のことを考えるように、例えば奥さんや彼女を思い出して、その服装や歩き方、彼女が今いると思う場所を考えるようにと言った。これを全部、自分の想像力で絵を描くようにと。私は妻のことを思った。
彼女はこの時期は郊外の別荘にいるはずで、私は建物の回りや内部の家具などを思い浮かべた。
しかし、何も見えてこないと言うと、眠りに入る時のようにリラックスする方法がわからないのねと言い、彼女の指が私の指に触れた感覚がして・・・、やがて私はまどろみのような感覚に吸い込まれていった。
❹【神について】
「【神】は個体ではなく、惑星間の至高なる源であり、知性であり、半分は宇宙の非物質的な領域に存在し、すべてのエネルギーの集合体をなしている。
もう半分は小さな粒子となって、たとえば地球上の人間一人ひとりの中に分散されている。そして闇の勢力が、この粒子を締め出そうと必死になっている。」
人間は本来【神】なのである。俗人と宣言しそれを観念として固定化すれば、俗人としての働きしかできなないのであり、神と宣言して行動すれば、神のごとき働きが出来るのである。それはアナスタシアがいうように「人間は神であり無限であり永遠であり、おまえの内に創造の夢がある。」
❺【人について】
①「人の内なる思いというものは不変のものであり、人は誰にも、そして何ものにも従属することはないのよ。」
②「人間の脳はスーパーコンピューターだ」:私たちはその能力の1割しか使うことができていないそうです。
❻【人間の世界に起きる悪いことについて】
①人間の世界に起きる悪いことはすべて、人間自身が霊的な存在としてのあるべきルールに違反した結果、自然とのつながりを失った時に、自ら引き起こしてきたものなの。
闇の勢力は、分刻みで動いている技術優先社会の中で人間の意識を支配して奪い、与えられているシンプルな真実と戒めから遠ざけ、
そうしたことについて考えないように仕向け、彼らの計画はこれまでいつもうまくいった。」
②「これまでの技術優先主義がもたらしてきた、有害な側面についての目覚めよ。そして人間が本来あるべき元の姿に立ち帰ろうとする動き、それがこれから起きてくることよ」、
③「創造主の計画を変えようと決めたのが人間だとしたら、それは誰の責任なの? 
その結果、良くなったのか悪くなったのか、自分でよく考えてみて、ウラジーミル」
初めから豊かに与えられているものについて、あれこれ考えて時間を無駄にするのは罪であり、
人間が自らつくりあげた人工的な世界での暮らしは、問題ばかりを生み出していると彼女は言った。
➐【人間に死をもたらす傷(人間の大罪)について】「プライド」という不純物が摩擦を生じさせ、エネルギーを著しく低下させる。
①「人間に死をもたらす傷は、プライドという自尊心よ。そして、ほとんどの人はこの傷という歪みに支配されている。この歪みの計り知れない害毒については、今あなたには詳細な説明はしないけど、あなたが家に帰ってからその意味を考える時にわかってくるわ。自分で考えるか、あるいは賢明な人たちの助けを借りて。あなたは何に対してあれほど怒っていたのか、今はわかるでしょう?それはね、あなたの中で暴れまわっていたのは、プライドという傷であり、罪であり、毒なのよ。」
②「今言っておきたいことは、光の勢力の対極にある闇の勢力は、ほとんどの人間が持つ、このプライドという傷が生み出す歪みを手放さないように絶えず働いていて、
そのための主要な道具としてお金を用いているということ」
➑【労働について】
アナスタシアは生存のための食物を得る労働を自ら行うことはありません。
彼女が指を鳴らせば、動物たちが喜んで木の実や干しキノコなどを運んできてくれるからです。
❾【植物について】
①【シベリア杉】「神は宇宙のエネルギーを貯蔵するためにシベリア杉を創られた。愛に満ちた人間はあるものを放射する。その放射はその人の頭上を運行する惑星に瞬時に届き、再び瞬時に地球に戻って来て、生きているものすべてに命を与える。」
②アナスタシアは、植物は人間に反応すると言い、その人の持つ愛や憎しみの感情をさらに強化し、健康に対してもポジティブ、あるいはネガティブに影響を与えると言った。
③「地球上にあるすべてのものは、草の葉1枚昆虫1匹にしても、人間のために創られていて、人間に仕える中においてそれぞれが役割と目的を持っているわ。
たくさんの薬草の存在がそのみごとな印よ。でもあなた方は、自分の健康と幸福のために与えられている、これだけの素晴らしいものについてほとんど何も知らないのよ。
だからそれを十分活用できていないの」
④ある雑草は植物を病気から守り、また、ある雑草は蒔いた種に補足的な情報を提供することもあるという。
❿【病気について】
①「本来人間の体は、病状が現れる前にそれを未然に防ぐ能力を持っているのよ。
誰もあなたの体を別のものと取り替えることはできない。なぜなら体は、名医である神があなただけに与えたものだから。私は身体があなたにとって、益となる働きをするためにはどうすべきかについて話しているだけ。あなたとあなたの庭の植物たちとの間にゆるぎない関係が確立されたら、植物たちがあなたの病を癒し、あなたの面倒を見てくれるわ。彼らはあなたの健康状態について的確な診断をし、最も効果的なあなた専用の特別な薬をつくってくれるの」
②病気とは、人間の健康を守り、生命を維持するために組み立てられてた自然の仕組みから、人間が離反してしまった結果として生まれてきたのだという。自然の仕組みにとっては、本来どのような病気との闘いも問題ですらない。なぜなら、自然の仕組みそのものが、その目的のために存在しているのだとアナスタシアは言った。
⓫【食事について】
①アナスタシアは動物性蛋自質を一切口にしません。森の中のベリーやシベリア杉の木の実、干しキノコを、体が求める時に食べ、食事という特定の時間を設けていません。
②タイガに住む世捨て人アナスタシアは、食べるものを気にせず、身体的にも知的にもそのためにエネルギーを使うことはない。
それでいながら、自分の体に理想的な最高品質の栄養をとっているのだ。
③創造主はひとが肉体を養うことができるよう、素晴らしい植物が食べ物として特別に創造されている。
④答えは、その瞬間に与えられているものを食べるということ。つまり必要なものは体が選ぶのよ。あなた方の「普通」にはないことだけど、一つ教えるわ。
あなたの住んでいる近くに犬や猫などがいたら、良く観察してみて。
彼らは時々、たくさん生えている草の中からあるハーブを選んで食べているはずだから、そのハーブを3、4本採ってあなたの食べ物に加えるの。
毎日やる必要はないけど、週に1回か2回くらいで十分よ」
⑤「自分で収穫した穀物をすり潰して、粉にし、その粉でパンを焼く。
これはとても重要なことで、こうしたパンを年に1回か2回食べるだけで、その人にはエネルギーがしっかり蓄えられるし、精神力を活性化する能力も与えられるの。
少なくとも夏の間に1度、3日間、自分で作った庭にあるものだけを食べて過ごすととても健康にいいの。それにパンとヒマワリのオイルに、塩をほんの少し」
⑥このようにして育った果物や野菜などの植物の実は、それを蒔いて育てた人が食べると、間違いなくその人のあらゆる病を癒すだけでなく、
老化の早さを遅らせ、悪習を取り除き、様々な知的能力を増大させ、心の平安をもたらすという。植物の実は収穫から3日以内に食べるのが一番効果的だという。
でも人間は、それを見つけ出したり、判断したりする能力をほとんど失ってしまった。
人間にとって一番いい医者は、あなた方の体にどのハーブをいつ使うべきかについて、食べたり呼吸するのと同じくらいよく知っているわ」
⓬【SEXについて】
①「宇宙のすべての生きものの中で、人間だけが体験できること! 
自分たちの子どもが欲しいと互いに心から願う男と女だけが!創造することを熱望する者だけが!ありがとう!」
②「わかってウラジーミル。その理由はね、闇の勢力が男性の中の利己的な肉欲を刺激することで強化しており、神から与えられている恩恵から遠ざけようとしているのよ。
闇の勢力は、男性が肉体的な満足だけを考えるように仕向けており、その満足は簡単に得られるとあらゆる手段で洗脳しているからなの。
その結果、多くの男性たちは真実から遠ざけられている。」
でも、どんなこと、どんな状況であっても、人が直感的に感じる恩寵や最も満たされた状態、そして、自らが求める深い欲求を遠ざけることはできないのよ」
③「偽りのセックス、結合ほど怖ろしいものはないわ。
誰だって肉の快楽の結果生まれたのではなく、偉大な愛の高まりと創造への熱望のもとに生まれてきたいと願っているわ」
「セックスで結びつけられてしまった人は、その後、自分の本当の満足を秘かに探し始めるようになる。
④「自覚していることよ。命を生み出すことへのお互いの熱意、それに誠実さと純粋さよ」
⑤「2人の男女の人生が交わろうとする時、一番大切なのは、お互いが精神的に惹きあうものを持っているかどうかということね。
でも残念ながら、そういうことを考えるよりも、大抵の場合、まず肉体的なことから始まってしまう。」
「例えば、あなたは若くて美しい女性を見ると、まず彼女と肉体的な関係を持ちたいと願う。しかもそれは彼女を一人の人間として、その魂を見てあげる前にね。
こうして多くの人は、外見的な見た目や肉体的な魅力だけを見て、簡単に運命をともにしてしまう。
でも、そうした結びつきを支えているものはすぐに過ぎ去ってしまうし、何か別のものに変わってしまう。」
あなたが彼に近くなれる唯一の方法は、あなたの意図の純粋性を高めていくことよ。
だけど、あなた方の世界において、意図の純粋性を高めることは本当に難しいことなので、あなたは努力しなければならないわ。」
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
【楽・スローライフ研究所:所長:松田ふみ子さんプロフィール】
2月3日東京都北区で生まれる。
1972年 4月:五十嵐法律事務所入社 [タイピスト&秘書]
      ~76年10月:五十嵐法律事務所退社
1977年 渡米~78年まで:サンフランシスコE.L.S.留学
1978年 3月:(株)ベストセラーズ入社[社長秘書]
     ~81年6月:株式会社ベストセラーズ退社
1982年10月:(株)パレット設立 [共同代表]~2002年4月(株)パレット退社
2003年 1月:ヒーリング関係の仕事(楽・スローライフ研究所)を始めて現在に至る。
      ネパール在住5年間 開発準備・調査他。
      以来10年、年に1~3ヶ月ネパール滞在を続ける。(15年間)
2004年 4月:NPO法人アーユルシード生活環境研究所:代表に就任
2006年11月:木糸土ブランド企画に参加
【バイブル】クリシュナムーティの『自我の終焉―絶対自由への道』
【趣味】旅行、サイクリング、トレッキング、
地球の生命と繋がるために大切なこと
瞑想、フラワーエッセンス、ヒーリング、セラピスト
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
上記のイベントへのお問い合わせ、ご予約、お申し込みは
下記のいずれかでお願い致します。
【図書館カフェ 平井克也】迄ご連絡下さい。
a.右記メールアドレス habiroader@yahoo.co.jp
  habiroader@willcom.com
b.図書館カフェへのmixiのメッセージ、
c.平井克也へのfacebookメッセージ
d.mixiコミュニティのイベントへの参加
e.電話:図書館カフェ: 03-6380-5892、070-6439-3695
のいずれかでお願いします。
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
【会場】☆図書館カフェ HABI ∞ ROAD (はびろーど)☆
【フェイスブック】http://www.facebook.com/habiroader
【mixiコミュニティ】http://mixi.jp/view_community.pl?id=4287761
【メール】habiroader@yahoo.co.jp
     habiroader@willcom.com
【電話番号】 03-6380-5892
【携帯番号】070-6439-3695(虫サンキュウ、ミロクGO!)
【住所】渋谷区千駄ヶ谷5-32-5 GSハイム新宿南口1階
【交通】JR「新宿駅」新南口から徒歩3分,東南口から徒歩6分,南口から徒歩9分
    JR「代々木駅」東口から徒歩6分
    地下鉄「新宿3丁目駅」E-7、E-8出口から徒歩3分
【ブログ】 http://ameblo.jp/skmhirai/
【Twitter】http://twitter.com/habiroad