【8/6(木) 14時:松田ふみ子さんの個人セッション『自分の人生を歩むためのリーディング!』】を受けて、『内なる意識に目覚め、ありのままの自分になろう!!』そして、この『大空に翼をひろげ、飛んで行こう!!!』=自分自身をひも解き、解放し、真我(ありのままの自分、大いなる自分)と出会い、人生を自由に生きよう!
・・・・・・・・・・・・
6月13日(土)&14日(日)と安曇野シャーマン岩さんと長野県諏訪郡【原村】の最古級(縄文前期)の【ストーンサークル】のある【阿久(あきゅう)遺跡】&宮崎駿監督の映画の舞台の【稗之底村】【縄文のヴィーナス】のある尖石縄文考古館へ行ってきました!
その時に泊めて頂いたり、案内して下さったりして、いろいろとお世話になったのが、【ふーみん】こと【松田ふみ子】さんでした。【ふーみん】は、若い頃は社長さんとして、実業界で活躍された後、ヒマラヤの山(ネパール)に15年間通って続けていて、今、長野県諏訪郡【原村】で農業をしながら、自然界とともに生きている【かんながらの人】で、とても明るくナチュナルで、素敵な女性です!
その御縁で、7月11日(土)14時~17時講演会、17時~懇親会、12日(日)個人セッションを図書館カフェで行ない、今回第2弾として、個人セッションを行なう運びとなりました!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
【松田ふみ子さん:個人セッション】
【ふーみん】こと【松田ふみ子】さんのセッションは、
自分自身をひも解き、解放し、真我(ありのままの自分、大いなる自分)と出会い、
ご自分だけの素敵な人生を自由に送れるよう導くセッションです!
セッションを受けて『真理から生まれる愛』に目覚め、「ありのままの自分になりましょう」!
【日時】8月6日(木) 10時~18時
『自分の人生を歩むためのリーディング!』
①10時~12時:【空き:1名】
②13時~15時:【空き:1名】
③16時~18時:【NMR様予約済】
【料金】5000円(ハーブ茶付)
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
●我々は地球という星に生かされています。
自然界の生態圏全てが生命を奏で、太陽系のハートのチャクラ『地球星』は、大いなる宇宙意識と繋がり、全生命を育んでいます。植物界、鉱物界、動物界、人間界は、皆、生命の平等の中に存在していますが、これこそが根源的な真理なのです。
我々は地球に生かされ、自然に生かされ、全ての『生命』と共存共生し、全ての時空間、ガイアとつながり、自然界の精霊と共に生きているのです。
●この宇宙の森羅万象が、我々人間や動物たちを存在させているのは、何故でしょうか???
古の歴史を紐解けば、『生命』は『愛』なのです。「この地球で、愛を体験するために、我々は存在している」ともいえるでしょう。「我々の本質は愛」だから、苦しみや葛藤は苦手なのです。あらゆる、社会概念の人生における抵抗というエネルギーから解放される時、私たちは内なる愛の意識に目覚めるでしょう。
●また、『生命』とは体験するものであり、ハートで観るものです。
マインドの意識世界からも、分離(二元)の意識世界からも、自然の全体性を体感はできず、理解することはできません。大いなる自然界は、ただ『在る』だけで、我々の真我(小宇宙)と一つです。自然界に神の世界を垣間見る時、愛と喜びと存在に壁が無くなり、『ひとつ』の世界の実存を体験します。
●また、現代社会は様々な問題を抱えていますが、最大の問題は、『精神飢餓』だと思います。
我々は意識の混沌により、つまり、我々のエゴが執着と言う形で意識に組み込まれ、あらゆる混乱を巻き起こし、人類は【本来の愛】を喪失してしまっています。
この混乱した意識から出ることこそ、私という存在の真実に触れる重要な出来事だと思います。
我々の愛を見出すためには、覚醒された意識、健全な身体、魂(宇宙)の三位一体のバランスが大切だと思います。「真理なくして、愛は感じ得ない」と思います。それゆえ、我々はもう一度『真理から生まれる愛』に目覚めるべきではないのでしょうか?
【ふーみん】こと【松田ふみ子】さんのお話を聞いて、『真理から生まれる愛』に目覚めましょう!
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
彼女の教えの中心となる主題は、クリシュナムルティ同様、「あるがままの全体的知覚」です。
「全体的知覚」とは、知覚している知覚者と知覚されている対象の間に分離がない純粋な知覚状態のことで、人の全存在がそのような状態にある時にのみ、自らの条件付けを解消する真理の知覚が起こります。非難もせず、正当化もせず、自己を他のものと同一化もせずに、【あるがままのもの】を【あるがまま】に認識した時、私たちはそれを理解することができるのです。
自分自身がある一定の条件と状況のもとに置かれていることを知ることが、すでに自己解放の過程にあるということです。
これに反して、自分が置かれている条件や、内なる葛藤を自覚していない人間は、自分とは別の人間になろうとして、その結果、それが習慣になってしまうのです。私たちは【あるがままのもの】を【あるがままに】考察し、それに偏向を加えたりせずに、実際にある通りのものを観察し、認識したいのです。(=①諸法無我)【あるがままのもの】を認識し、追求していくためには、極めて鋭敏な精神と柔軟な心を必要とします。
というのは、【あるがままのもの】は絶え間なく活動し、絶えず変化し続けているからなのです。(=②諸行無常)
そして、もし精神が信念や知識に束縛されていたりすれば、その精神は追求をやめ、【あるがままのもの】の素早い動きを追わなくなってしまいます。【あるがままのもの】は、決して静的なものではなく、厳密に観察してみると分かるように、絶えず活動しているのです。そしてその動きについてゆくには、非常に鋭敏な精神と柔軟な心の働きが必要なのです。(=③涅槃寂静)
このように、諸法実相を覚知するためには、①諸法無我が前提となり、あるがままのものは②諸行無常である。つまり諸法の実相を見ることが③涅槃寂静なのです。ブッダの三法印と同じですね♪
ですから、精神が静止していたり、信念や先入観にとらわれていたり、自己を対象と同一化してしまっていると、そのような働きが出てこないのです。
また、干からびた精神や心は、【あるがままのもの】を素早く敏捷に追っていくことができません。その状態を意図的な努力や訓練、または宗教団体や何かの組織に属することによっては、引き起こすことはできません。神とか悟りを開いた人にすがろうとするのは、不安から逃れようとする精神の働きです。 真理の知覚が可能となるのは、あるがままの全的知覚の中だけであり、その状態の中では、知覚者自体が消失してしまっているので、当然知覚者の存在を前提とする「思考」によっては、真理の知覚は不可能ということになります。
それゆえ、思考を伴う哲学などの観念操作や「目的に向かって為されるいかなる行為」は、すべて否定の炎によって、浄化されなければならなりません。思考や観念は純粋に物理的な領域ではその役割が必要とされますが、真理の知覚といった次元にそれを持ち込もうとすることは有害なのです。
観念や信念への固執は、真理の正しい知覚をもたらさないばかりか、人と人との間に争いをもたらします。政治的イデオロギーや民族のアイデンティティー、宗教的信条の対立は、世界中で争いの源になっています。
また、自分が矮小な存在であることに耐えきれない精神(自我)はより大きな存在、民族や国家や神と自分を同一視しようとします。そして、他人も自分と同じ信念を持つように強いります。
しかし、このような大きな存在の正体は、自我が投影した幻影に過ぎないため、人を結合させるどころか分離させるばかりなのです。
我々は本当はかなり大きな存在なのに・・・
クリシュナムルティ 『自我の終焉 絶対自由への道』参照

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
文章は何かちょっと難しそうですが、「アナと雪の女王」の 『ありのままで』
(作詞:高橋知迦江さん) と同じですよ♪https://www.youtube.com/watch?v=cvj3-MZO9Tw
①降り始めた雪は足跡消して 真っ白な世界にひとりの私
風が心にささやくの 「このままじゃダメなんだ!」と
とまどい傷つき 誰にも打ち明けずに悩んでた それももうやめよう!
『ありのままの姿見せるのよ!ありのままの自分になるの!』
何も怖くない 風よ吹け 少しも寒くないわ。
②悩んでたことが嘘みたいね。だって、『もう自由よ! 何でもできる!』
どこまでやれるか自分を試したいの。そうよ 変わるのよ 私。
『ありのままで 空へ風に乗って、ありのままで飛び出してみるの!』
二度と涙は流さないわ。
③冷たく大地を包み込み 高く舞い上がる 想い描いて
花咲く氷の結晶のように 輝いていたい。 もう決めたの!
『これでいいの! 自分を好きになって!これでいいの! 自分信じて!』
光あびながら、歩きだそう!少しも寒くないわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「アナと雪の女王」では、人々に自らの魔法を知られてしまったエルサが、王国から逃げ出した直後の場面でこの曲が流れ、もはや自分の意思で抑えることが出来ないほど強大な魔法を持つエルサが、幼少期以来ずっと抑えられてきた障害から解放され、何にも恐れずに魔法が使えることを歓喜します!一方で、王国は彼女の魔法による氷で覆われたままになります。
自分の意思で抑えることが出来ないほど強大な魔法は、エルサだけでなく、我々は皆持っています!我々も幼少期以来、ずっと抑えられてきた障害=世間の常識&思考から解放され、何にも恐れずに魔法が使えるのです!
★では、どうすればいいのでしょう?
とまどい、傷つき、誰にも打ち明けずに悩んでいたことをやめよう!
どこまでやれるか?自分を試したい! 変わるんだ!
「花咲く氷の結晶のように 輝いていたい!」 もう決めたんだ!
『自由だ! 何でもできる!』
何も怖くない!少しも寒くない!
『ありのままの自分を知り、ありのままの姿を見せるのです!
つまり、ありのままの自分になろう!』
『自分を好きになって、自分信じて、生きていこう!』
『ありのままで 空へ風に乗って、ありのままで飛び出してみよう!』
我々がそうなれば、ありのままの自分は、本当はかなり大きく素晴らしい存在なので、
「アナと雪の女王」で、王国がエルサの魔法による氷で覆われたままになったように、
今、我々が生きている地球が変わるのです!
地球の未来は、私たちの「意識の変革」=「ありのままの自分になること」
にかかっているのです!
【ふーみん】こと【松田ふみ子】さんのお話を聞いて、
『真理から生まれる愛』に目覚め、「ありのままの自分になりましょう」!
つまり、自分自身をひも解き、解放し、真我(ありのままの自分、大いなる自分)と出会い、
ご自分だけの素敵な人生を自由に送りましょう!
「悩みも苦しみも本当は何もないよ♪」
「深刻に悩むのはやめて、生命を大切にして、
ありのままの自分で、楽しく、本気で生きようよ♪」
「人生は、ありのままの自分で、楽しく生きるだけよ♪」


●『翼をください』 作詞:山上路夫
(FIFAワールドカップフランス大会予選からサッカー日本代表チームの応援歌)
http://www.uta-net.com/movie/482/
①いま私の願いごとが かなうならば 翼がほしい
この背中に 鳥のように 白い翼つけてください
この大空に 翼をひろげ 飛んで行きたいよ
悲しみのない 自由な空へ 翼はためかせ 行きたい
②いま富とか名誉ならば いらないけど 翼がほしい
子どものとき 夢みたこと 今も同じ夢に見ている
この大空に 翼をひろげ 飛んで行きたいよ
悲しみのない 自由な空へ 翼はためかせ
この大空に翼をひろげ 飛んで行きたいよ
悲しみのない自由な空へ 翼はためかせ 行きたい
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
【楽・スローライフ研究所:所長:松田ふみ子さんプロフィール】
2月3日東京都北区で生まれる。
1972年 4月:五十嵐法律事務所入社 [タイピスト&秘書]
      ~76年10月:五十嵐法律事務所退社
1977年 渡米~78年まで:サンフランシスコE.L.S.留学
1978年 3月:(株)ベストセラーズ入社[社長秘書]
     ~81年6月:株式会社ベストセラーズ退社
1982年10月:(株)パレット設立 [共同代表]~2002年4月(株)パレット退社
2003年 1月:ヒーリング関係の仕事(楽・スローライフ研究所)を始めて現在に至る。
      ネパール在住5年間 開発準備・調査他。
      以来10年、年に1~3ヶ月ネパール滞在を続ける。(15年間)
2004年 4月:NPO法人アーユルシード生活環境研究所:代表に就任
2006年11月:木糸土ブランド企画に参加
【バイブル】クリシュナムーティの『自我の終焉―絶対自由への道』


【趣味】旅行、サイクリング、トレッキング、
地球の生命と繋がるために大切なこと
瞑想、フラワーエッセンス、ヒーリング、セラピスト
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
上記のイベントへのお問い合わせ、ご予約、お申し込みは
下記のいずれかでお願い致します。
【図書館カフェ 平井克也】迄ご連絡下さい。
a.右記メールアドレス habiroader@yahoo.co.jp
  habiroader@willcom.com
b.図書館カフェへのmixiのメッセージ、
c.平井克也へのfacebookメッセージ
d.mixiコミュニティのイベントへの参加
e.電話:図書館カフェ: 03-6380-5892、070-6439-3695
のいずれかでお願いします。
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
【会場】☆図書館カフェ HABI ∞ ROAD (はびろーど)☆
【フェイスブック】http://www.facebook.com/habiroader
【mixiコミュニティ】http://mixi.jp/view_community.pl?id=4287761
【メール】habiroader@yahoo.co.jp
     habiroader@willcom.com
【電話番号】 03-6380-5892
【携帯番号】070-6439-3695(虫サンキュウ、ミロクGO!)
【住所】渋谷区千駄ヶ谷5-32-5 GSハイム新宿南口1階
【交通】JR「新宿駅」新南口から徒歩3分,東南口から徒歩6分,南口から徒歩9分
    JR「代々木駅」東口から徒歩6分
    地下鉄「新宿3丁目駅」E-7、E-8出口から徒歩3分
【ブログ】 http://ameblo.jp/skmhirai/
【Twitter】http://twitter.com/habiroad