家内にApple Watchをプレゼント | 初めて子を授かった親のブログ

初めて子を授かった親のブログ

子供や家族、趣味であるクルマ関連の備忘録です

 2カ月ほど前のことですが、家内の誕生日プレゼントとしてApple Watchを購入しました。

 

 数年前から「欲しい」と言われ続けていたのですが、私はアップル製品に興味がないため、どんなものがあってどんな利点があるのかよく分からず、家内が具体的に「この機種が欲しい」と言われたら買ってやろうと思っていました。

 

 ご存じの通り心臓を悪くしているため、スマートウオッチで健康に留意してくれるなら、という思いもありました。

 

 そんな折り、冷蔵庫探しをしている最中、ヤマダウェブコムApple Watch SEを安売りしていると知り、購入を決断しました。なお、これを後押ししたのは、冷蔵庫購入時にポイントマシンで1万ポイント当たったことが大きかったです(イベント期間で当たりやすかったようですが、店員さんにも驚かれました)ウシシ

 

 で、購入したは、Apple Watch SE(2022年モデル)で、2万9800円ほどで購入できました(もう売り切れています)。売れ残りの在庫一掃セールだったのでしょう。

 

 家内がこれを欲しがった理由は、歩行中にスマホ(iPhone15)を取り出さなくても操作がしたい、仕事中にかかってきた電話やLINEなどを確認したい、Suicaを使いたい、などで、健康管理とはちょっと違うようですえーん

 

 裏側はこんな感じ。SEのためサチュレーションは測定できません。

 

 ベルトは2サイズ入っています。装着は簡単です。あまり長持ちしそうには見えませんが、100円ショップでも替えベルトは売られており、アップル製品はこの点は助かりますね。

 

 ダイソーで本体全体をカバーできるケースを購入。安売りで買えたとはいえ、数万円のものですからすぐに壊されてはたまりません真顔

 

 充電方式が非接触式というか専用形状のため、充電スタンド(100円)も購入。ダイソーで何でもそろってしまうところが恐ろしいですねおーっ!また、USBタイプCの充電器もなかったため、これもダイソーで調達しました。

 

 そのほか、旅行などの長時間外出用に、後日USBタイプAの社外充電器をAmazonで購入しました(バッタもんですがちゃんと使えています)。

 

 肝心の使用感ですが、家内はおおむね満足しています。スマホを開く回数が減ったと喜んでいます。ただ、Suicaはスマホのロック解除を求められることが多い、重量感がある、などの不満はあるようです。電池の持ちは、1日(24時間)は使えるとのことでした。

 

 まあ、初めてのスマートウオッチなのですから、まずはこれで十分でしょう。